ウェブショップを新設のためのデータ移行

フォーラム 使い方全般 ウェブショップを新設のためのデータ移行

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にfurutaにより8ヶ月、 2週前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

+——————————-+
    ■ サイト情報
    WordPressのバージョン:6.0.1
    Welcartのバージョン:2.6.10
    利用中のWelcart専用拡張プラグイン:WCEX Coupon, WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:Welcart Nova バージョン: 1.1.9
    症状を確認したブラウザ:Safari 、Chrome (パソコン・携帯)
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL利用している
    MySQL 5.7.33-log
    PHP 7.4.29 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:37M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, openssl

いつもお世話になっております。

現在ウェル〜カートを利用しウェブショップを運営しているのですが、
    新たにURLを取得し、そちらへ現在のウェブショップのデータ(商品情報)を移行したいのですが可能でしょうか。

可能であれば移行する方法・手順を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

Gz9kAllhjrgd431capPPMnA 様
    こんにちは。

新たにURLを取得し、そちらへ現在のウェブショップのデータ(商品情報)を移行したいのですが可能でしょうか。

新たにURLを取得されるということですが、新しくWelcartでサイトを作成していただき、
    そちらのサイトへ現在のサイトの商品データを移行させたいということでよろしいでしょうか。
    詳細をご連絡いただけますと幸いです。

そういうことです。

現在所持しているECサイト(ワードプレス・ウェルカートで作成)があり、
    新たにウェルカートでECサイトを作り、
    現在所持しているECサイト(ワードプレス・ウェルカートで作成)に登録している商品のデータを新たにウェルカートで作成したECサイトへ移行させたいのですが可能ですか。

商品情報、画像、サイズ、カラー、価格、メタタグなどのSEO、これらは可能でしょうか。

可能であれば、商品データの移行方法を教えていただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

できますでしょうか。
    返信をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

こんにちは。ご連絡遅くなり申し訳ございません。

商品データのみ(受注データや会員データ等のデータは移行しない)
    という事であれば、商品CSVで一括登録する方法があるかと思います。
    ただ、カテゴリーIDが新旧サイトで全く一緒であれば
    そのままアップロードしても問題ありませんが、異なる場合は、
    いったんカテゴリーの値を空白にして後から紐づけする必要があるかと思います。
    なお、商品画像は、別途メディアへの画像のアップロードが必要になります。
    商品画像の適用方法はマニュアルをご確認いただけますでしょうか。

なお、メタタグやSEOは商品CSVでは対応できませんので、
    メタタグやSEOなども移行されたい場合は、
    データベースをそっくりそのままコピーすることになるかと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

■ サイト情報
    WordPressのバージョン:WordPress 6.3
    Welcartのバージョン:Version 2.8.20.2308071
    利用中のWelcart専用拡張プラグイン:WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:Welcart Mode バージョン: 1.4.5
    症状を確認したブラウザ:Safari 、Chrome (パソコン・携帯)
    PHP 7.4.29

いつもお世話になっております。
    Welcart Mode バージョン: 1.4.5を購入しました。デモページではサイト内検索が表示されていませんでしたが、自社で作成したところサイト内検索が表示されてしまいます。

サイト内検索(赤枠内)を非表示にしたいのですが可能でしょうか。

ご教示ください。

■ サイト情報
    WordPressのバージョン:WordPress 6.3
    Welcartのバージョン:Version 2.8.20.2308071
    利用中のWelcart専用拡張プラグイン:WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:Welcart Mode バージョン: 1.4.5
    PHP 7.4.29

画像はこちらです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    furuta
    キーマスター

こんにちは。
    恐れ入りますがお問い合わせの内容が以前と異なりますので、新たなトピックで投稿していただけますでしょうか。フォーラムの運営上、ご理解いただけますと幸いです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。