ウェブペイメントプラスでの支払い
タグ: PayPal, ウェブペイメントプラス, 受注リスト
- 
		投稿者投稿
- 
		
			
				
2015年8月2日 1:31 PM #75138mapley 参加者いつもお世話になっております。 支払い方法でPayPalのウェブペイメントプラスを選択して決済すると、支払いは完了して、完了ページも表示されるのですが、受注リストに受注が表示されません。 もちろん購入者に注文の確認メールも届きませんし、管理者にも受注報告メールは来ません。 PayPalからの「支払い受領通知」だけが届く状態です。 ご確認おねがいします。 ——————————————- 
 WordPress のバージョン:4.2.3
 Welcart のバージョン:1.4.20
 ご利用のテーマ:PayPal Vermilion 1.0.3
 症状を確認したブラウザ:Firefox
 サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー プランX10
 SSLの利用: 独自SSL GeoTrust
 WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%
 ——————————————–2015年8月4日 2:23 PM #75167 yskysmrキーマスター2015年8月7日 9:07 PM #75298 yskysmrキーマスター2015年8月7日 9:07 PM #75298taro 参加者いつもお世話になっております。 私もPayPalのウェブペイメントプラスを使用しているのですが、 
 mapleyさんが投稿した内容と全く同様の問題が発生しております。稼働し始めて3ヶ月ほどたちますが、今迄は問題なく稼働しておりました。 
 この度エラーが発生しております。ご確認の程、宜しくお願い致します。 ——————————————- 
 WordPress のバージョン: WordPress 4.2.4
 Welcart のバージョン:1.4.20.
 ご利用のテーマ:有料テーマ
 症状を確認したブラウザ:google chorome
 サーバー(会社名、サービス名):sixcore S1プラン
 SSLの利用:なし
 WordPress のパーマリンク設定:投稿名
 ——————————————–2015年8月9日 4:12 PM #75310maki-chan 参加者当方も上の方々と同じ症状に陥っています。 
 FTPソフトからサーバ内を探し回ってみたところ、
 /wp-content/plugins/usc-e-shop/logs内のフォルダに生成されている
 databece_error.log内に、決済完了時刻とほぼ同時刻に
 [日時]reg_orderdata : Session is empty
 のエラーログが残っている事を確認しました。
 恐らく皆さんのサーバにも残っているのではないでしょうか?
 ご確認をお願いします。
 =====
 同ディレクトリ内に、acting_transaction.log というデータも残っていました。
 内容は恐らくPaypal決済の処理履歴なのだと思います。
 この中に
 [payment_status] => Completedと表記があったので、Welcart側の問題であることはほぼ確実なのではないでしょうか。よろしくおねがいします。 ——————————————- 
 WordPress のバージョン:4.2.4
 Welcart のバージョン:1.4.20
 ご利用のテーマ:Blanc
 症状を確認したブラウザ:Internet Explorer
 サーバー(会社名、サービス名):bluehost
 SSLの利用:無し
 WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/archives/%post_id%)
 ——————————————–2015年8月10日 1:39 PM #75317maki-chan 参加者###追記です。 
 Wordpressのアップグレードが原因か?とも思ったのですが、1つ下のバージョンでもmapleyさんのように同じトラブルにあっている方がいたので、それも違うのだと思います。
 三ヶ月ほど使用していて、今まで何もトラブル無く使えていたので、困惑しています…。
 盆休み前に回復させたいので、どうか12日までの対応をお願いします。<P>当方も上の方々と同じ症状に陥っています。<BR>FTPソフトからサーバ内を探し回ってみたところ、<BR>/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs内のフォルダに生成されている<BR>databece_error.log内に、決済完了時刻とほぼ同時刻に<BR>[日時]reg_orderdata : Session is empty<BR>のエラーログが残っている事を確認しました。<BR>恐らく皆さんのサーバにも残っているのではないでしょうか?<BR>ご確認をお願いします。<BR>=====<BR>同ディレクトリ内に、acting_transaction.log というデータも残っていました。<BR>内容は恐らくPaypal決済の処理履歴なのだと思います。<BR>この中に<BR>[payment_status] => Completedと表記があったので、Welcart側の問題であることはほぼ確実なのではないでしょうか。</P> 
 <P>よろしくおねがいします。</P>
 <P>——————————————-<BR>WordPress のバージョン:4.2.4<BR>Welcart のバージョン:1.4.20<BR>ご利用のテーマ:Blanc<BR>症状を確認したブラウザ:Internet Explorer<BR>サーバー(会社名、サービス名):bluehost<BR>SSLの利用:無し <BR>WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/archives/%post_id%)<BR>——————————————–</P>2015年8月10日 2:24 PM #75318 yskysmrキーマスター yskysmrキーマスター皆様、ご報告ありがとうございました。 
 Welcart の処理に問題があったことを確認し、Development Version にて修正いたしました。お手数ですが、Development Version にアップデートしていただけますでしょうか。https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。 2015年8月10日 2:55 PM #75320maki-chan 参加者早々の対応有り難うございます。 上のリンクのファイルは、DLしてFTPサーバから直接上書きすればいいのでしょうか? 
 もしそうだとしたら、welcartの設定は全て初期化されてしまうのでしょうか…?設定のバックアップが出来ればしたいので、設定ファイルの在処を教えて下さい。 2015年8月10日 3:46 PM #75323 yskysmrキーマスター yskysmrキーマスターmaki-chan 様 上のリンクのファイルは、DLしてFTPサーバから直接上書きすればいいのでしょうか? 
 もしそうだとしたら、welcartの設定は全て初期化されてしまうのでしょうか…?プラグインのアップデートで、Welcart の設定情報を初期化することはありません。 
 また、FTP からファイルを上書きする方法では、プラグインの更新が正常にできない場合がありますので、zip ファイル(ダウンロードした Development Version)によるアップデートは、以下の手順で行なってください。1. プラグインフォルダ/logs/acting_transaction.log ファイルをローカルに保存(できれば) 
 2. 管理画面>プラグインで Welcart を「停止」後「削除」
 3. 管理画面>プラグイン>新規追加>プラグインのアップロードで、Development Version の zip ファイルをアップロード尚、受注データに登録できなかった受注データは、phpMyAdmin より、 usces_logテーブルにログが残っていますのでご確認ください。
- 
		投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
 PAGE TOP
PAGE TOP