ウェルカートのバージョンアップによる商品マスタの不具合についてご相談です

フォーラム インストール ウェルカートのバージョンアップによる商品マスタの不具合についてご相談です

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    TOMO
    参加者

——————————————
    WordPress のバージョン: 4.4.10
    Welcart のバージョン:1.9.3
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Yamato Number、WCEX Widget Cart、など
    ご利用のテーマ:welcart-template74 テーマ
    症状を確認したブラウザ:クローム
    サーバー:シックスコア
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

お世話になります。
    ウェルカートのバージョンを1.6から最新版に更新したところ、受注管理画面の商品名が「???」と表示されるようになりました。
    ダウングレードすると商品名は表示されますが、商品マスタが編集できない状態になります。

解決方法を教えていただきたく投稿いたしました。
    よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

データベースの文字コード(照合順序)が異なるために文字化けしてしまったのではないかと推測いたします。

phpMyAdminなどで、各テーブルの照合順序を確認してください。通常この文字コードは、utf8_general_ci や utf8mb4_unicode_ci などでなくてはいけません。latin1などになっていないか確認してください。

文字化けしてしまったものは元に戻せませんので、バックアップを取ったデータベースに戻しダウングレードする必要があります。ただ、DBを戻すとそれまでの更新が失われますので留意が必要です。その後、phpMyAdminで各テーブルの照合順序をutf8mb4_unicode_ciに変更してから再度WordPressをアップグレードします。

DBを戻せないのであれば、phpMyAdminで各テーブルの照合順序をutf8mb4_unicode_ciに変更した後、WordPressの管理画面より文字化けしている部分を修正しなくてはいけません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。