エラー403

フォーラム インストール エラー403

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にtyukiにより12年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tyuki
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:1.0

症状を確認したブラウザ:Mozilla Firefox

サーバー(会社名、サービス名):ハッスル

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:可

無料ダウンロードwelcartのカートを入れました

しかし、WP(ワールドプレス)にログインすると

以下のメッセージが出ます

Fatal error: Cannot redeclare iis7_supports_permalinks() (previously declared in /home/glasstyuki/public/www/wp-includes/functions.php:3476) in /home/glasstyuki/public/www/wp-admin/includes/misc.php on line 403

FTPを使って、welcartを一度削除したのですが

やはり直りません

どうすればよいか教えてください

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ステータスが403ではなくて、403行目にエラーが出たと言う事ですね。

原因は良く分かりませんが、インストールがうまく行っていないような気がします。FTPでファイル転送されているようですが、WordPress本体の転送漏れがないか確認してみてはどうでしょうか。

また、プラグインのインストールや削除はFTPを使わずに管理パネルより行なうようにして下さい。その方が確実です。

tyuki
    参加者

>nanbuさま

御回答をありがとうございます。

言葉が足りず、すいません。

WordPressのプラグインから、ダウンロードしましたが

ダッシュボードに戻った途端に上記のエラー403が表示されました

このエラーが表示されているので

ダッシュボードにも入れない状態です

それで、FTPから入って、一度 Welcartさんのデーターを

削除しました

content → plugins → welcartを消しました

この方法では間違いだったでしょうか?

エラー403が治る方法を教えてください

nanbu
    キーマスター

WordPress が動かなくなってしまったのであれば、FTPで削除は正しい対処法です。

一つ確認ですが、エラーが出て動かなくなってしまうのは次のどの時点でしょうか。

1.Welcart をダウンロードした時

2.Welcart を有効化した時

3.Welcart を有効化後、改めてWordPress にログインしようとした時

そしてもう一つ、ご利用中のサーバーはPHPセーフモードでしょうか。また、PHP のバージョン、MySQL のバージョンはどうなっていますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

tyuki
    参加者

nanbuさま

お返事が遅くなってすいません

エラーが出たのは、2の有効化したときです

PHPのセーフモードは、どうやって確認するのでしょうか?

サーバーに入ったのですが、どこを見ればよいか教えてください

また

また、PHP のバージョン、MySQL のバージョンはどうなっていますでしょうか。

と戴きましたが、

はて?

どこをお知らせすればいよいのでしょうか?

お手数を掛けますが、よろしくお願いします

nanbu
    キーマスター

セーフモードかどうかはサーバー会社にご確認ください。

ただ、エラーの出ている箇所が通常では見られない場所なので、プログラム云々ではなく環境に何かしら異常があるのではないかと推測しています。

例えば、他のプラグインとの競合も考えられますので、Welcart をインストールする前に、他のプラグインは全て停止してテストしてみていただけますでしょうか。

それでもうまく行かない場合は、WordPress の再インストールをお勧めいたします。データベースの削除を行なったうえで再インストールしてみてください。

よろしくお願いいたします。

tyuki
    参加者

nanbuさま

早速のお返事をありがとうございます

wpを再インストールをしました

これから、プラグインからwelcaetを入れたいと思います

まっ更なので、入りやすいかも?

セーフモードかどうか、サーバーに確認中です

ありがとうございました

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。