オプションのセレクト値に中国語が入っているとマルチプライスの金額が引き継がれない

フォーラム 拡張プラグイン オプションのセレクト値に中国語が入っているとマルチプライスの金額が引き継がれない

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    kk_dna
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.1–zh_CN
    Welcart のバージョン:1.9.17
    PHP のバージョン:7.0.33
    Welcart専用の拡張プラグイン:価格変動拡張プラグイン Multi Price
    ご利用のテーマ:hipster
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー:中国のサーバーです
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

拡張プラグイン 価格変動拡張プラグイン Multi Price(マルチプライス)についての質問です。

マルチプライスのオプション設定でセレクト値に中国語が入っていると
    商品ページからカートページに移行する際に、オプションの金額とオプションの選択肢が一切反映されません。

例:
    オプション名
    * てすと亲子2

セレクト値
    オプション61亲子 7000円
    オプション62亲子 7200円
    オプション63亲子 7500円

「亲子」が中国語になるわけですが、
    上記のセレクト値で亲子の文字を取り除いた状態では問題ありませんでした。
    オプション名に中国語が入っていても問題ないことは確認しました。

セレクト値に中国語が入っている時だけ問題が起きるようです。

これはマルチプライスの不具合でしょうか?
    回避方法が御座いましたらご教示頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

kk_dna
    参加者

上記の不具合再現ですが若干条件が異なっておりましたので追記致します。

オプション名、セレクト値それぞれどちらか片方だけに中国語が入っていても問題ありませんでした。
    が、両方に中国語が入っているとダメなようです。

つまり、
    オプション名が日本語だけ、セレクト値が中国語の場合 〇
    オプション名が中国語、セレクト値が日本語だけ    〇
    オプション名が中国語、セレクト値が中国語 X

という状況です。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

弊社の環境でご指摘のオプションを登録し、マルチプライスにて検証いたしましたが、問題なく動作いたします。
    ご利用のマルチプライスのバージョンを教えていただけますでしょうか。

kk_dna
    参加者

お返事ありがとうございます。

マルチプライスのバージョンは
    バージョン 1.1.1 になります。

最新のものを使っていた認識でしたのですが、もしかするとWordpressの管理画面上ではバージョンアップの通知がわからないんでしょうか??

その場合、どこから最新版を入手できますでしょうか。

マルチプライスのプラグインがすでに入っているという事は購入したからだと思うのですが、前任者が退職してIDなどのアカウントは紛失している状態です。

yskysmr
    キーマスター

kk_dna 様

マルチプライスの本日時点のバージョンは v1.1.6 になります。Welcart の拡張プラグインは、更新通知は表示されません。Welcart.com のマイページにログインして、購入履歴から最新バージョンをダウンロードしてご利用いただくことになっています。ログインをお試しいただいて、どうしてもできない場合は、ご購入者の氏名とメールアドレスをお問い合わせフォームよりご連絡ください。購入履歴をお調べいたします。

kk_dna
    参加者

マルチプライスのバージョンを最新の1.1.6にしてみましたが
    状況は変わりませんでした。
    また、テーマもWelcart標準の物に変えて試しましたが状況変わりませんでした。

他に何か調べたり、設定を変えるなどしたほうがいいことはありますでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

kk_dna 様

MySQL のテーブルの文字コードは何になっていますでしょうか。「utf8mb4_unicode_ci」であることが望ましいです。
    お手数ですが、マルチプライスのルールを全て削除し、商品の商品オプション、共通オプションも全て削除してから作り直してみてください。共通オプションを変更した場合は、商品オプションとルールは必ず再作成してください。

kk_dna
    参加者

その後、いくつか動作確認を行いました。

hetemlサーバ上にある国内サイトでは確かにオプション名、セレクト値に中国語が入っていても問題ありませんでした。

ただ、中国サーバーで運用している中国サイトは
    wordpress、welcart、マルチプライスを別のフォルダに全く新規でインストールしてテスト用の商品一つだけ作成して試してみましたがダメでした。

MySQL のテーブルの文字コードは「utf8mb4_unicode_ci」になっています。
    wp_postmeta、wp_postsテーブルで確認しましたが、ほかのテーブルも恐らくそうなっているかと思います。

使用している中国サーバーは下記です。
    https://www.ldhost.cn/

サーバーによって結果が異なるという事は、サーバー側で設定している何かによって上手くいかないと考えられますが、ほかに何か疑わしいものはございませんでしょうか?

ご助言頂ければと思います。

yskysmr
    キーマスター

kk_dna 様

php の mb_string 系の設定でしょうか。
    大変申し訳ございませんが、これ以上は推測致しかねます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。