カスタマイズのヒントをお願いします。

フォーラム 使い方全般 カスタマイズのヒントをお願いします。

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    shikaadmin
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.2
    Welcart のバージョン:2.6
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    DL Seller 3.2.5
    WCEX Multi Price 1.2.2
    WCEX Coupon  1.2.3
    ご利用のテーマ:MODE
    症状を確認したブラウザ:Safari,Google Chrome
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    アパレル向けMODEを元に構築しており、コーディネートの機能を使いたいと思っています。
    「コーディネート」と「スタイリングアイテム」の文字を別の文字に置き換えたく、子テーマの『functions.php』に記述しますがうまくいきません。

フィルターフックを使って

add_filter('the_content', function($content) {
    $content = str_replace('コーディネート', '作者', $content);
    $content = str_replace('スタイリングアイテム', '作例', $content);
    return $content;
    });

を試してみましたがダメでした。
    ‘the_content’ではないのでダメと思いますが。

お詳しい方、記述方法をご教示頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

shikaadmin 様
    こんにちは。
    「コーディネート」「スタイリングアイテム」ともに
    テーマカスタマイザーで編集が可能でございます。

テーマカスタマイザー > テーマオプション の
    「コーディネート一覧ページ」「コーディネート詳細ページ」にて
    タイトルの変更ができますので、お試しいただけますでしょうか。

shikaadmin
    参加者

ikeda様

早速のお返事ありがとうございました!
    カスタマイザーの編集箇所を見落としておりました…
    ご指摘の箇所で無事にタイトル変更できました。

しかし今度は『商品詳細』下部に自動で表示される要素が編集できずに困っています。
    ここでの『コーディネート』の文字を変える方法、サムネイルを『コーディネートに登録された記事数』に揃える方法、もしくは自動で表示されるのを非表示にする方法があればご教示ください。
    よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

themes\welcart_mode\inc\coordinates\src\template-functions.phpwelcart_mode_coordinates_item_models_list() 内で翻訳ファイルにて
    「このアイテムを使ったコーディネイト」と表示されるように記述されています。
    そこで WordPress で gettext フィールターフックが用意されていますので、
    こちらを使ってはいかがでしょうか?
    こちらの過去トピックも参考にしていただけたらと思います。
    フックのご利用方法につきましては、ここではレクチャできませんので、予めご了承ください。

shikaadmin
    参加者

ikeda様

お返事ありがとうございました!
    よければ補足していただけると嬉しいのですが、「このアイテムを使ったコーディネイト」以下の要素を丸ごと非表示にしたい場合、この内容はどこに記述されているかご教示いただけますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

ikeda
    キーマスター

こんにちは。
    関数「welcart_mode_coordinates_item_models_list()」で出力しています。
    この箇所を丸ごと非表示にしたいのであれば、
    「子テーマ\wc_templates\wc_item_single.php」内の「welcart_mode_coordinates_item_models_list()」の記述を
    コメントアウトもしくは削除してください。
    なお、テンプレートファイルを修正する場合は
    必ず子テーマ化していただくようご留意いただけたらと思います。

shikaadmin
    参加者

ikeda様

お返事ありがとうございます!
    せっかくご教示いただいたのですが、私の技術が拙いせいか、非表示にはできませんでした。
    一応親テーマの該当箇所も削除してみたのですが、なぜか変化が見られなかったので元に戻しました。
    当面はコーディネートは使用せずに運用したいと思います。

ikeda
    キーマスター

申し訳ありません、DL Seller をご利用されていることを失念しておりました。
    コンテンツ商品とサービス商品のテンプレートも修正する必要がございます。
    「子テーマ/wc_templates/wc_item_single_data.php」
    「子テーマ/wc_templates/wc_item_single_service.php」も同様に「welcart_mode_coordinates_item_models_list()」の記述を
    コメントアウトもしくは削除いただけますでしょうか。

shikaadmin
    参加者

ikeda様

お返事ありがとうございます!
    何度もお手数おかけしてすみません。

都合3箇所コメントアウト致しましたが、やはり表示されてしまいました…
    少し気になりますが、本来の用途とは違う使い方ですし、当面はコーディネートは使用せずに、時間がある時に解決していきたいと思います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

おそらくコメントアウトの方法が異なるのではないかと思われるのですが、
    お手すきのときにご確認いただけたらと思います。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。