解決済カスタムフィールドが作成できない

フォーラム 使い方全般 【解決済】カスタムフィールドが作成できない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にRoseにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Rose
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3 および 5.6.1 いずれで試してもダメ
    Welcart のバージョン:Version 2.1.2.2102091 および 1つ前のバージョンでもダメ
    PHP のバージョン:7.4.14 および 7.3 いずれで試してもダメ
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:Welcart Basic (テーマ編集などはしていません)
    症状を確認したブラウザ:chrome,Firefox,Edge いずれで試してもダメ
    サーバー【重要】:さくらインターネット スタンダード
    ——————————————–

カスタム・メンバーフィールド
    カスタム・オーダーフィールド
    カスタム・カスタマーフィールド
    カスタム・デリバリーフィールド

などカスタムフィールドを追加しようとして各項目(フィールドキー、フィールド名、セレクト値)を入力し、「新規追加」をクリックしても何も起こらず、登録されません。

入力形式はシングルセレクト~テキストエリアまでいずれも
    必須項目のチェックの有無や挿入箇所にも関わらず
    全く反応がなく追加できず困っています。

原因などお分かりでしたらご教授いただけますでしょうか。
    どうぞよろよろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

Rose様

ブラウザの検証ツールでJavaScriptのエラーが出ていないかご確認いただけますでしょうか?
    また、さくらサーバーとのことですが、「SAKURA RS WP SSL」プラグインはご利用でしょうか?
    こちらのプラグインを利用している場合は影響が出る場合があります。
    SSL化プラグインを使用して常時SSL化している場合は、下記ページをご確認ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6365

Rose
    参加者

sagawaさま、
    ご返信をありがとうございます!
    おっしゃる通り、当方さくらのSSL化プラグインを使用しておりました。
    こちらを無効にしたところ、いとも簡単に登録ができるようになりました!!
    今まで色々試してきてもダメだったのですが、SSL化プラグインが邪魔していたとは盲点でした。
    明日までに何とか解決する必要があったため、本当に助かりました。
    お忙しいなかどうもありがとうございました。m(__)mm(__)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。