カスタム・カスタマーフィールドに記入例を表示したい

フォーラム 使い方全般 カスタム・カスタマーフィールドに記入例を表示したい

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50996
    mogo-j
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.2.1

    Welcart のバージョン:1.0.9


    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=528

    を参考に、カスタム・カスタマーフィールドに記入例を表示しようと試みたのですが、

    「$html の中身はtr タグの中全てが含まれているので、preg_replace() などを使って置換してやる」

    のやり方を詳しく教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    #63696
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ‘usces_filter_custom_field_input’フックはusces_custom_field_input()関数内にあり、オーダー、カスタマー、デリバリー、メンバーすべてのカスタム入力フィールドの出力の際に発動します。従って次のようにどのカスタムかを判断して変更作業を行う必要があります。

    switch($custom_field) {
    case 'order':
    *
    *
    break;
    case 'customer':
    *
    *
    break;
    case 'delivery':
    *
    *
    break;
    case 'member':
    *
    *
    break;
    default:
    return $html;
    }

    上記の分岐の中で、$htmlをカスタムフィールドの名前などで正規表現を使って判断し、必要な文字列を追加するような形となります。

    実際の正規表現やpreg_replace()の使い方につきましてはここではお伝えできませんので、然るべき場所でPHPのスキルをあげて挑戦してみてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。