カスタム・メンバーフィールドにバリデーション をかけたい

フォーラム 使い方全般 カスタム・メンバーフィールドにバリデーション をかけたい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にMH_Wにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    MH_W
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.5.1)
    Welcart のバージョン:(1.9.33)
    PHP のバージョン:(7.4.9)
    ご利用のテーマ:(WelcartBasic の自作子テーマ)
    ——————————————–
    お世話になります。
    カスタム・メンバーフィールドで新規フィールドを作り、バリデーションをかけたいと思っています。
    具体的に言うと、あらかじめユーザーに独自のコードを配布しておき、ユーザーが会員登録時にコードを入力し、そのコードがこちらで発行したものかどうかをバリデートしたいです。
    フックで対応できますでしょうか?ご教示ください。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

usc-e-shop\classes\usceshop.class.php内にある
    「usces_filter_member_check」フックをお使いいただければ、
    他の項目と同じようにチェック後にエラーメッセージが出力できます。

MH_W
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    codeというカスタム・メンバーフィールドを作り、

add_action(‘usces_filter_member_check’, ‘company_code_confirm’, 10, 1);
      function company_code_confirm($mes){
    $mes = ”;
    if ($_POST[‘custom_member’][‘code’] != “code1234” ){
    $mes .= “コードが違います<br />”;
    }
    return $mes;
      }

と書いてみましたが、他のフィールドのエラーメッセージが出なくなりました。
    アクションフックの知識がないもので、どこが間違っているのかわかりません。ご教示いただけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

MH_W
    参加者

ご回答ありがとうございました!
    解決いたしました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。