カテゴリの表示方法について

フォーラム 使い方全般 カテゴリの表示方法について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    jj
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 3.81
    Welcart のバージョン: 1.3.12
    サーバー: xampp ローカル環境
    WordPress のパーマリンク設定: 投稿名
    ——————————————–

カテゴリを表示方法について質問があります。

もともとあった1.wordpress(welcarat使用)に 他の2.wordpressのwelcartの商品データを移行させようと思い データベースの wp_post からwelcartのカラムのみ1.wordpressにぶち込みました

2.wordpressから移行したものは全て未分類となり、

1.wordpressにもともとあったカテゴリの構造はそのままでしたが…
    そのカテゴリを全て消し、

商品・・・・・item
    ┣お勧め商品・・・・・・itemreco
    ┣新着商品・・・・・・itemnew
    ┗商品ジャンル・・・・・・itemgenre

プラグインを停止してから カテゴリをを作りなおして、パーマリンクも更新してみたりしましたが
    未分類というカテゴリしか 表示されません。

welcart shop → 新規商品追加 、 商品マスタ → 商品の編集をするときには
    カテゴリが表示されずよく使うものに「 未分類 」という表示しかありません
    このまま追加をするとカテゴリが未分類に追加されます。

これはwp_postテーブルからデータをぶち込んだのが原因なのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WordPressのデータベースは、記事やカテゴリーと密接に結びついており、同じように設定したつもりでも内部的には違った設定となります。従いまして、仰るような移行の方法では整合性が取れなくなりそのような結果になります。

また、WelcartのCSVエクスポート機能も、以降のためのものではございませんので、他のサイトにインポートしても整合性が保たれなくなります。ただ、カテゴリーや配送方法などは後で手動で設定するという事で、取り敢えず商品を登録させたいという事でしたら、CSVのインポートは有効かも知れません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。