カテゴリースライダーのカスタマイズ

フォーラム テンプレート(テーマ) カテゴリースライダーのカスタマイズ

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にohnishiにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    nar
    参加者

WordPress 4.7.3
    Welcart Nova 1.1.4

トップページのメインスライダーの下のカテゴリースライダーをカスタマイズしたいと思います。

現在マウスオーバーすると画像の上にカテゴリー名が表示されるような仕様になっていますが、
    PCで見る限り問題はないのですがスマホで見る場合マウスオーバーされないので
    お客様からわかりにくいと指摘がありました。

上記の問題から、PCとスマホ共にマウスオーバーしてカテゴリー名が表示されるのではなく
    初めからカテゴリー名を画像の上に表示されるようにしたいと思います。

ご教授よろしくお願いいたします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

上記内容に関しては、スタイルのみの修正で対処が可能かと思います。

Google ChromeやFirefoxなどのブラウザに付属されている
    「要素検証」を利用し、どのようなスタイルが適用されているか
    確認いただき、スタイルシートの修正を行なって下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

nar
    参加者

お世話になります。

デベロッパーツールで調べて幾つかその部分だと思われるところを触ってみましたが、
    反映され無いので場所が違うのかもしれません。

どのファイルをカスタマイズすればいいのでしょうか?

ohnishi
    キーマスター

/welcart_basic-nova/css/home-parts.css 
    というスタイルシートを修正ください。

スタイルシートをご確認いただくとお分かりになるかもしれませんが、
    メディアクエリを利用しておりますので、
    デバイス幅によって適用されているスタイルが異なります。

適用されているブレイクポイントを確認しながら
    修正作業を行ってください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。