カテゴリー一覧のカスタマイズについて

フォーラム 使い方全般 カテゴリー一覧のカスタマイズについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にgellにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #53084
    gell
    参加者

    お世話になります。

    現在、パーマリンクの設定を/%category%/%postname%/にしているのですが、パンくずリストに表示されたカテゴリー部分を押すと、商品編集でチェックしていない全ての商品が出てきてしまいます。

    いまいちテンプレートの構造がわかっていないのですが、wc_search_page.phpがカテゴリーの一覧を表示するテンプレートかと思っていましたがそれでよろしかったでしょうか?

    そちらをループに支障がない程度の変更を加えてみましたが、変更部分が適用されていないようです。

    どのテンプレートを変更すればカテゴリー一覧をカスタマイズできるのでしょうか?

    ご教授願います。

    #67497
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    使われているテンプレートはテーマによって異なります。何のテーマをお使いか、環境を教えていただく必要がございます。

    wc_search_page.phpは検索結果のテンプレートです。カテゴリーページの天レートは、category.php、もしくはarchive.phpになります。

    テンプレートについてはこちらをご参照ください。

    http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E9%9A%8E%E5%B1%A4

    #67498
    gell
    参加者

    お忙しい中ご返答いただきありがとうございました。

    テンプレートは勘違いしていた模様です。

    なぜ、勘違いをしたかというと、chromeのデベロッパツールで確認したところ、loopimgが表示されており、welcart_defaultの中のloopimgの記述を検索するとwc_search_page.phpがヒットしたからです。

    そこでいろいろと調べていたら

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=2603#post-9422

    こちらのページが見つかりました。

    どうやらquery_posts()のあたりがあやしそうでしたので、new WP_Query()で記述したところ、loopimgが消えてくれました。

    まだ不具合があったのですが、いろいろとやって解決致しました。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。