カテゴリー一覧の並び順について

フォーラム 使い方全般 カテゴリー一覧の並び順について

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にchamiにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    chami
    参加者

お世話になります。

数百個の商品を登録していますが、カテゴリー一覧を見ますと、並んでいる規則性がわかりません。
    「Welcart Shop 商品リスト」や、ダウンロードしたcsvファイルのPOST IDを見ると、番号順に並んでいるのですが、実際のページでカテゴリー一覧を見ますと、横1列に4商品並んでいるとして
    カテゴリー:ABC
    abc0016 abc0048 abc0080 abc0112

のように表示されております。カテゴリ内でランダムに表示されている気がします。
    これを登録したとおりの番号順に並べる方法はありますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WordPress の仕様となります。カテゴリーの表示順を並べ替えるプラグインをご利用いただくと、よいかと思います。

chami
    参加者

こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

カテゴリーの表示順を変えるプラグインは使用しており、すでにカテゴリの順番は変えております。カテゴリーではなく、カテゴリー内です。
    welcart shop>商品マスター>welcart shop商品リスト
    の順番もプラグインで変更できるのでしょうか。
    1000アイテム以上ありますので、できれば「商品コード/商品名」の数字の順番どおりなどと並べたいですが、現在はブラウザの「更新」を押すたびに、カテゴリ内でランダムになる状態です。

もしおわかりになりましたら、よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

chami 様

welcart shop>商品マスター>welcart shop商品リストの順番 というのは、あくまで管理画面での表示順ということでしょうか。それとも、フロントでの表示順でしょうか。
    テーマは何をお使いでしょうか。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.7.4)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

chami
    参加者

yskysmr様

お返事ありがとうございます。
    管理画面やエクセルではある程度、登録順(ファイル名順)に並んでいます。
    サイト上での表示です。ブラウザの更新をするたびに画像がランダムにばらばらに並びます。

よろしくお願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8
    Welcart のバージョン:1.9.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSellerなど
    ご利用のテーマ:WelcartBasic(子テーマ作成)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    dlseller使用

yskysmr
    キーマスター

chami 様

サイトのどの部分(ページ、場所)の表示でしょうか。

chami
    参加者

yskysmrさま

ご返信ありがとうございます。
    カテゴリーを選んだ先のカテゴリーごとの一覧ページです。
    こちらをリロードする度(見る度)カテゴリ内で画像がランダムに変わります。

画像のDL販売サイトで、まだ公開前なのでぼかした画面を添付します。

よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

chami 様

ご指摘のページは「category.php」ですね。表示順を変更するには、ここでご自身で並び替えていただく必要があります。ただ、Welcart Basic では、category.php に表示する商品の表示順を「ランダムに」表示するといった指定は、していません。既定値ですと、投稿日時の降順ということになります。
    どこかに記述された pre_get_posts が効いているというような、お心当たりはございませんでしょうか。

chami
    参加者

yskysmr様

お世話になります。
    「category.php」は、タイトルや値段表示の行を消しておりますが、カスタマイズ前のwelcart_basicの「category.php」を試しにコピーしてみても同じ表示結果でした。

pre_get_postsは、何も作業した記憶がありませんが、念のためpre_get_postsが記載してあります
    welcart_basic/functions.php
    welcart_basic/front-customized.php
    welcart_basic/theme-customizer.php
    を見てみましたが、特に変わりはありませんでした・・・

他になにか影響している部分は考えられますでしょうか。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

chami 様

これ以上は私共では推測致しかねます。テーマを Welcart Basic もしくは Welcart Default Theme に変えてみて、表示順が規定値に戻った場合は、お使いのテーマの問題の可能性が高いです。表示順がランダムのまま変わらなければ、Welcart 以外のプラグインを停止して検証してみてください。

chami
    参加者

その後、解決いたしました。
    1000アイテム以上あるので、エクセルで作業をしていたのですが、
    投稿日時をコピーしている部分が全く同じ時刻になっており、
    それで迷っていた(リロードするたびランダムになっていた)ようです。

ありがとうございました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。