カテゴリ一覧の画像を、別に用意し表示する方法

フォーラム テンプレート(テーマ) カテゴリ一覧の画像を、別に用意し表示する方法

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にchamiにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83278
    chami
    参加者

    カテゴリの商品画像の一覧ですが、当方のサイトの商品画像は縦画像と横画像の比率が違うため、バラバラとした感じに表示されます。

    これをすべて正方形の画像にしてきれいに並べようと考えております。
    商品画像、サブ画像とは別に、カテゴリ一覧用の正方形の画像を用意し、
    それを商品ページと紐づける形で表示させる方法はありますでしょうか。

    宜しくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.5
    Welcart のバージョン:1.9.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSellerなど
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名

    #83317
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    カテゴリの商品画像の一覧とは、グリッド表示の商品一覧のことですね。

    サムネイルはメイン画像を使用していますので、正方形の画像をアップロードするということは、メイン画像を入れ替えるということになります。
    しかし、そうするよりも良い方法がるのではないかと思います。

    WordPressのメディアの設定をご覧ください。恐らくその設定の中のトリミングのサイズが小さすぎて、商品一覧の画像がトリミングされたものにならないからではないかと思います。トリミングのサイズを少し大きめに設定してはいかがでしょうか。

    ただし、トリミングのサイズを変更しても、既にアップロードされた画像は再トリミングされませんので、プラグインによる画像の再構築が必要かと思います。なんというプラグインかは失念してしましましたが、画像のサイズを再構成してくれるプラグインがあったかと思います。サーバーに負荷を与えますのでご利用には注意が必要です。

    #83393
    chami
    参加者

    お返事いただきありがとうございます。

    メインを変えずに、カテゴリ一覧のサムネイルだけ別画像にできればと思ったのですが、無理でしょうか。
    言葉だとわかりにくいので、ファイルを添付しました。
    このような画像データの商品なのですが、カテゴリー一覧だけこのように表示できればいいなと思っております。

    もしありましたら宜しくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。