カートがうまく作動しない

フォーラム 使い方全般 カートがうまく作動しない

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80040
    suzuke
    参加者

    7月ごろより、4回ほど、
    お客様より「注文ができない」という連絡をいただくようになりました。

    「次へボタンが押せない」
    「次へボタンを押すと、カートが0になってしまう」

    などです。

    毎回不具合が起きるわけではないようで、通常通り注文も来ていますし、
    お客様から連絡があった際には、こちらでもすぐに
    PC/スマホを使用して、テスト注文をしているのですが、
    何の問題もなく注文でき、一度も不具合が再現されないため、
    何が問題なのかが全くわからず、困っております。

    スマホなどから閲覧していて、
    ページが全て読み込まれる前に入力を始めてしまうなどして、
    jsが読み込まれず、動作していないのかな?などと思っているのですが、
    ほかになにか要因があったり、
    改善方法があったりしますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.7.1607252
    ご利用のテーマ:minimum
    症状を確認したブラウザ:複数(今回はauのスマホAQUOS SERIE mini(SHV33)、auの回線利用時)
    サーバー(会社名、サービス名):minibird
    SSLの利用: ミニバードの無料の共用SSLを使用しています。
    WordPress のパーマリンク設定:基本のまま
    ——————————————–

    #80041
    suzuke
    参加者

    その後、さらに色々調べてみましたが、
    共用SSLを利用しているのが原因なのでしょうか?

    6月中旬より、PayPalエクスプレスチェックアウト決済サービスのために、
    『Welcart Shop>システム設定>「SSLを使用する」にチェックを入れて、「WordPress のアドレス (SSL)」「ブログのアドレス (SSL)」を設定された状態』
    にて、
    カート部分のみに、
    minibirdの共用SSLを使用しております。

    カートがうまく作動しないという連絡は、7月に入ってから初めて連絡が来ましたが
    もともとそんなに注文があるわけではないので、
    もしかしたら6月から不具合があったのかもしれません。

    先ほど友人にスマホで注文を試してみてもらったところ
    「商品を買い物かご入れて次へを押したら商品の画面に戻る」
    と言われました。

    お手数ですが、解決策をご教授いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    #80043
    suzuke
    参加者

    たびたびの自己レスでスミマセン。

    『Welcart Shop>システム設定>「SSLを使用する」にチェックを入れて、「WordPress のアドレス (SSL)」「ブログのアドレス (SSL)」を設定された状態』ですと、
    カートの中の「買い物を続ける」ボタンが、うまく動作しない状態でした。

    試しにSSLを使用する」のチェックを外してみたところ、
    「買い物を続ける」ボタンもクリックできました。

    やはり、minibirdの共用SSLを使用しているのが問題なのでしょうか…

    #80065
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    まずはこちらをご一読ください。
    SSL とスマホでの購入について

    また、ペイパルと(ペイパルに限りませんが)共用SSLとの相性はあまり良くないように思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。