カートに入れる付近に説明文を加えたい。

フォーラム 使い方全般 カートに入れる付近に説明文を加えたい。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にcake-soprattuttoにより2年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    cake-soprattutto
    参加者

こんにちは。

画像を見て頂きたいのですが、「カートに入れる」の付近に、短い商品説明を入れたいと思います。
SKUごとに説明をしたいためです。

現在「単位」の部分に文章を入れてしまっているのですが、PCでみると、変な部分で改行されてしまっています。

こうならないための、「文章」を入力できるようになる術は何かありますでしょうか。
    ご教授をよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9
    Welcart のバージョン:2.5.1.2201271
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:DLしていません。
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Panetteriaバージョン: 1.2.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Panetteria Child Themeバージョン: 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:iphone SE safari、chrome  Andoroid も。
    サーバー【重要】:(Xサーバー)
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

cake-soprattutto様

新規トピックの作成ありがとうございます。
    これはスタイル(CSS)によるものです。
    iq-selectクラスに対してdisplay: inline-block;を指定しているためですので、スタイルを変更する方法が1つ。(「単位」の表示を説明に用いると割り切って使用する場合)
    もしくは、Welcartではカスタムフィールドを利用して、商品詳細ページに指定した内容を表示する機能がありますので、こちらも併せてご確認いただければと思います。
    マニュアルはこちら

また、いずれも表示位置を変更することは可能です。
    商品詳細ページのテンプレートファイル(themes/子テーマ/wc_templates/wc_item_single.php →ない場合は親テーマからコピー)を編集することで任意の箇所に表示することができます。

参加者

教えて頂き、ありがとうございました。

まず、wc_item_single.php を親テーマからコピーしました。

ひとまず、場所を変えたいと思い(商品名の下に「単位」の入力欄を表示する)
    166行目の
    <span class=”quantity”><?php _e( ‘Quantity’, ‘usces’ ); ?><span class=”iq-select”><?php usces_the_itemQuant(); ?></span><?php usces_the_itemSkuUnit(); ?></span>

を、

96行目付近に移動させてみたのですが、位置はかわりありませんでした。
    何かが足りないのでしょうか。

ご教授いただければ幸いです。

sagawa
    キーマスター

cake-soprattutto様

以下の可能性が考えられます。
    お手数ですが、ご確認をお願いいたします。
    ①if文で条件分岐されている箇所に記述したため。
    ②wc_item_single.phpファイルはthemes/子テーマ/wc_templates/wc_item_single.phpとなるように設置されていないため。
    ③SKU SelectプラグインやDL Sellerプラグインを利用しているため。
    (これらのプラグインは使用してる場合は、テンプレートファイルが異なります。)

参加者

お世話になります。

>②wc_item_single.phpファイルはthemes/子テーマ/wc_templates/wc_item_single.phpとなるように設置されていないため。

の部分をやってみたのですが、いまひとつ解決しませんでした(なぜか2箇所に文章が表示される)
    のですが、私ももう少し勉強が必要と思い、こちらは一旦「終了」とさせてください。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。