カートの中の表示について

フォーラム 使い方全般 カートの中の表示について

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にnagaohaneにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    nagaohane
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.3
    Welcart のバージョン:1.4.19
    ご利用のテーマ:layerswpで子テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):さくら
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

はじめてwelcartを使用しています。
    [カートへ入れる]ボタンの表示はしていますが、そのボタンをクリックすると
    hogehoge.jp/?page_id= というページにいって投稿一覧が表示されてしまいますが、どこの設定が間違っているのか教えて欲しいです。

おこなった作業的には[welcart_default]フォルダの中の[wc_templates]というフォルダを、[既存のテーマ]のフォルダの中にコピーしました。他に[welcart_default]フォルダの中の2つのcssを[既存のテーマ]の中に含ませました。

固定ページの一覧を見ると[usces-cart]及び[usces-member]というページがあります。
    welcartshopの基本設定の[配送方法]や[ショップ設定]のメールアドレスの設定もしております。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

以下2点試してみてください。

———————————–
    【1】Welcart Defaultテーマで確認
    テーマをWelcart Defaultテーマに戻しても同じ現象が起きますか?

【2】固定ページ(カート・メンバー)再構築
    Welcartを有効化すると自動的に生成される固定ページ「カート」と「メンバー」を一度削除してください。
    その場合、ゴミ箱の中からも完全に削除してください。
    その後、Welcartを一旦停止し再有効化して確認してみてください。
    ———————————–

> hogehoge.jp/?page_id= というページにいって投稿一覧が表示されてしまいます
    また、パーマリンク設定の「数字ベース」が効いていないかと思います。
    「数字ベース」が効いていると固定ページは「hogehoge.jp/[スラッグ名]」になるはずです。

nagaohane
    参加者

yasumax 様

コメント誠にありがとうございました。

【1】Welcart Defaultテーマで確認
    Defaultテーマに設定し同じように[カートに入れる]をクリックすると hogehoge.jp/?page_id=
    にリンクされてしまいました。

【2】固定ページ(カート・メンバー)再構築
    カート及びメンバーをゴミ箱からも消し、プラグインを停止のち有効化いたしました。
    そうすると再度カート・メンバーのページが自動的に出来ていて
    [カートに入れる]をクリックすると
    hogehoge.jp/usces-cart にいきました。

タイトルも カートの中|●●● になっておりますが、ヘッダー・フッターは表示されますが
    body部分は何も表示されてない状態です。

もし更にお分かりになるようでしたらご教授いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

固定ページ(カート・メンバー)再構築されたのを確認したテーマは「Welcart Default テーマ」「layerswpの子テーマ」どちらだったでしょうか?

nagaohane
    参加者

yasumax 様

再構築後、[layerswpの子テーマ]で確認いたしました。
    そうすると[カートの中]ページのbody部分の表示が空白だったため、子テーマ内の[wc_templates]フォルダ一旦削除して、再度子テーマに[wc_templates]フォルダごと設置したところ、hogehoge.jp/usces-cartと表示されカートの中ページ([買い物を続ける][次へ])が無事表示されました!!

ありがとうございました!!!m(_ _)mとっっても助かりました。
    カートやメンバーページも一旦削除しても、最有効にすれば自動生成されるのですね。

現在、[usces-cart]ページのbody部分だけが何故が右寄りの表示になっておりcssを見ていたところでした。

回答いただき誠にありがとうございました。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

無事解決したようで安心いたしました。
    ただ、設定したパーマリンクが反映されなかったり、アップロードしたはずのテンプレートが反映されていなかったりするのが気になります。
    もし、キャッシュ系プラグインを利用されている場合は停止してご確認ください。

nagaohane
    参加者

返信ありがとうございました。

確かにあまり知識なくキャッシュ系のプラグインを入れてましたので停止してみます。
    ご親切にありがとうございました。

カート表示が右側に寄ってしまうのはcssかなと思いclass=twocolumみたいなとこ触って中央に表示されましたがスマホで見るとまだ右側に寄っています。。

触って調べてみます。

ありがとうございました(^ ^)

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。