[解決済み] カートをクリックしても内容が表示されない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] カートをクリックしても内容が表示されない

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    ketoninfo
    参加者

はじめまして、Welcartは以前から気になっておりました。そしてつい先日、ローカル環境でプラグインを使用しています。

よくある質問コーナーで似たような質問があり何度も読み返したのですが、どうしても理解に至らず再度質問させて頂くことをお許しください。

まずザンプをローカルPCにダウンロードし、その後にワードプレスをインストールしました。その後にローカル環境でも外観を同じテーマをダウンロードして適用しました。次にwelcartプラグインを適用し有効化しました。そして商品登録などをテストで登録して動作に問題が無いことを確認。

いざ本番環境のブログにもwelcartをダウンロードして有効化しました。商品登録も終わり、試しに自分で購入するテストをしてみました。配送や計算も問題なく正常に動作します。ただローカル環境と動作で正常に表示されない部分があるのです。本番環境にてヘッダー部分に「カート」が表示されているのですが、クリックすると「Sorry, we’re not sure what you’re looking for here.」と表示されてしまいます。URLを確認すると「ttp://****.info/blog/usces-cart」と表示されます。

本番環境でショッピング中URLは「ttp://****.info/blog/?page_id=6445」となり、カート内の商品を全て削除すると、「只今、カートに商品はございません。」とローカル環境と同様に正常表示されます。その後に再度、ヘッダー部分の「カート」をクリックすると、前回と同様にURLが「***.info/blog/usces-cart」と変化して、「Sorry, we’re not sure what you’re looking for here.」と表示されます。

試しにIEを立ち上げて上記のURLをコピー&ペースト「ttp://****.info/blog/?page_id=6445」すると「Sorry, we’re not sure what you’re looking for here.」と表示されてしまいます。直後にURLを確認すると「ttp://****.info/blog/usces-cart」に変化しております。

長文となりましたが、正常に動作させるにはどうしたら良いのか、どうぞご教授ください。

現在の使用環境は以下となっております。

Welcart:0.5.2

サーバー:Apache/2.2.13 (Unix) mod_ssl/2.2.13 OpenSSL/0.9.8i PHP/4.4.9

MySQL:5.0.51b

PHP:5.2.10

使用テーマ:carrington Ver2.2

ブラウザ:Firefoxバージョン3.5.10

Wordpressバージョン:3.0-ja(今回バージョンアップしましたが変化なし)

(Welcartのホーム画面より利用環境を書きました)

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

パーマリンクの設定はどうされていますか?

カートページ及びメンバーページのスラッグ(パーマリンク)を変更していませんか?

ketoninfo
    参加者

nanbu様

パーマリンクの設定をカスタムにしていたことを思い出しました。の設定をデフォルトに変更したら正常に動くようになりました。有難う御座います。とても使いやすいカートに感動してます。今後は領収書発行などの機能追加予定は御座いますか?どうぞ宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

usces-cart というカートページのスラッグを変更していると、管理パネルでパーマリンクをカスタムにしたときに不具合が出ます。

領収書の発行は考えていませんでしたが、納品書のタイトルとその他いくつかの文章を変更するだけのものでしたら対応は比較的簡単です。

ketoninfo
    参加者

nanbu様

早速の回答ありがとうございました。初心者でも使いやすいです!

今後とも宜しくお願い致します。

skunk0915
    参加者

横から失礼します。

カートページのスラッグを変更していなくても、受け付けないパーマリンク設定があるのでしょうか?

希望としては「投稿名(/%postname%/)」に設定したいのですが、これだとカートページが機能しませんでした。

他にいくつか試してみたんですが、

[x]/archives/%postname%/

[○]/archives/%post_id%/%postname%/

[○]デフォルト

といった感じでいまいち法則が見えないのですが、何か決まりがあるんでしょうか?

nanbu
    キーマスター

/%postname%/ でも問題はありません。

一度登録されたスラッグが勝手に変ってしまうことはありません。

問題なのは、Welcartが自動登録したカートページやメンバーページを削除してしまったり、スラッグを変更してしまったりすることです。

カートページの何かを変更してしまって、うまくカートページが表示されなくなってしまった時は、そのカートページを完全に削除して、Welcartを再有効化してください。

skunk0915
    参加者

うーむ やはりできないですね…。

カートページはデフォルトのままなんですが…。

もう少し調べてみます。ありがとうございます!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。