カートページの$skuPriceに税額をプラスしたい。

フォーラム 使い方全般 カートページの$skuPriceに税額をプラスしたい。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にno23hにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    no23h
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.5.6
    Welcart のバージョン: 1.9.1
    ご利用のテーマ: 独自テーマ
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定: 投稿名
    ——————————————–

こんにちは。
    質問があります。

基本設定にて、
    消費税区分 : 税別
    に設定しています。

wc_cart_page.phpの関数usces_get_cart_rows()内において、
    カートに入れた商品の金額を生成する箇所があり、こちらに税額をプラスしたいのですが
    可能でしょうか。

https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E7%A8%8E%E8%BE%BC%E3%81%BF%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E6%96%B9%E6%B3%95

税額を取得する方法として上記のやり取りを参考にさせていただき、
    関数usces_get_cart_rows()にフックをかけ、以下のように記述しましたが、
    getTax($price)が取得できず、0が返されます。

//functions.php

add_filter( ‘usces_filter_cart_row’, ‘my_filter_cart_row’, 10, 3);
    function my_filter_cart_row($row, $cart, $materials){
    global $usces,

$tax = $usces->getTax($price); // 税額を取得
    $row .= usces_crform(($skuPrice + $tax), true, false, ‘return’)’;

}

どなたかお力添えをいただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

• このトピックはno23hが7年、 1ヶ月前に変更しました。
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart では商品毎に税額を算出するのではなく、カートに入った商品の合計額から税額を算出しています。カスタマイズでカートの商品の金額を変更してしまうと、最後に(内容確認画面)税額を算出するところで二重に加算することになりますので、気をつけてください。

$tax = $usces->getTax($price);
    ここで getTax に引き渡す $price は、どのように取得していますか?

no23h
    参加者

yskysmr様

ご返信ありがとうございます。

申し訳ありません、$priceの部分は私のミスで、参考フォーラムのコードを使えばカートページでも反映されると勘違いしておりました。

なるほど税額算出はそういう仕組みになっているのですね。

要は商品の売価を税抜価格でセットして、
    カート関連のページでも商品ごとの金額が自動で税込価格で表示されるようにしたいのですが、
    現状のシステムでは無理なのでしょうか。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。