カートボタンを押しても入れない

フォーラム 使い方全般 カートボタンを押しても入れない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    zeff
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.62
    Welcart のバージョン: 2.1.6
    PHP のバージョン:7.4.12
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:VOLL
    症状を確認したブラウザ:Google,MSEdge
    サーバー:heteml
    SSLの利用:hetemlの無料常時SSL
    ——————————————–
    お世話になります。
    最近2週間ほど注文が来ずおかしいと思い管理画面をいじったところ問題なく、
    カートをいじったところ、下記問題がありました。
    ・会員ログインはできるが、そこから別のページに行こうとすると動作が極端に重く遷移もできないことが多い。
    ・カートまで遷移できて、カートボタンを押すと画面が暗くなる。

以上ですが初めて遭遇するトラブルで、特に最近何かをいじったこともなく原因不明です。
    繰り返しですが管理画面は問題なく商品ページの文章修正もできます。
    どうすればよいか困っておりますのでご教示いただけますでしょうか。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

ご利用のWelcart Basic(親テーマ)とWelcart VOLLバージョンは最新版でしょうか?
    Welcart Basicは1.3.1、Welcart VOLLは1.0.12が最新版です。(2021/3/22時点)
    最新版でない場合は、最新版に更新してから再度ご確認いただけますでしょうか。

zeff
    参加者

sagawa様

お返事ありがとうございます。
    取り急ぎWelcart Basicは1.3.1にバージョンアップしたところ治り、
    カートも正常になり買い物もできるように戻りました。
    これで大丈夫なようですが、
    VOllは1.00を使っておりまして1.0.12をダウンロードしましたが、
    どのファイルをアップロードすれば宜しいでしょうか。
    部分的にカスタマイズした箇所(画像などだけ)は残しておきたいと思っております。

sagawa
    キーマスター

zeff様

VOLLのカスタマイズ状況にもよりますが、下記のVOLLのページの下に更新履歴がございます。
    こちらの各リリース情報をクリックしていただくとリリース情報ページに修正内容が記載されていますので、v1.0.1から順番に修正箇所を反映させていただく方法が確実かと思います。
    https://www.welcart.com/archives/5468.html

カスタマイズによってはVOLL V1.0.12にご自身のカスタマイズを反映させる方が早い場合もありますので、どちらがベターかはご自身で判断いただく必要がございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。