ガラケーでの文字入力モードについて

フォーラム バグ報告 ガラケーでの文字入力モードについて

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Konoha
    参加者

お世話になっております。

重ねて失礼いたします。

ガラケーでの文字入力モードに関しまして、

機種によってのモード変更がうまくいっていないような気がします。

Softbank 943SH(SoftBank/1.0/943SH/SHJ001)にてデバッグを行っておりますが、この場合wcmb_get_browser()は「2」になり、本来は「mode=”hiragana”」などになってほしいのですが、「style=”-wap-input-format…」になってしまいます。

重ねて恐縮ではございますが、こちらもご確認いただけますと幸いです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「style=”-wap-input-format…」での指定は、wcmb_get_browser() が「2」で返す型には指定可能との認識でした。Softbank のガラケーについて、もう少し機種を増やして検証したいと思います。

ご報告ありがとうございました。

Konoha
    参加者

yskysmr様

いつもご対応ありがとうございます。

もしかしましたらSoftbankでもSH系での問題かもしれません。

何故か入力自体が制限されてしまうようです。

似た症状についての記事がありました。

d.hatena.ne.jp/Yudoufu/20080914/1221393041

お手数お掛けしまして恐縮ではございますが、ご対応の程よろしくお願いいたいます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。

ご紹介くださいました記事を参考に修正してみました。お持ちの端末での動作テストをお願いしたいのですがよろしいでしょうか。よろしければ修正版をお送りいたしますので下記宛にご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

nanbuアットusconsort.com(アットは@)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。