ガラケーのカートでの不具合

フォーラム 拡張プラグイン ガラケーのカートでの不具合

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51951

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.2

    Welcart のバージョン:1.2.1

    ご利用のテーマ:mobile_garak_default

    症状を確認したブラウザ:PC

    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%.html


    WCEX Mobile でガラケーでの不具合です。

    商品購入の画面で、配送希望日、支払方法、備考の3つが確認画面で文字化けしており、そのまま進むと、クレジット決済を選択しているにも関わらず普通に商品購入完了となる。

    バージョン:1.1.1

    スマホ版では発生しません。

    よろしくお願いいたします。

    [attachment=8501,167]

    #65690
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    お使いのガラケーのキャリア名、機種名を教えていただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #65691

    ガラケーで直接は確認しておりません。

    PCでの確認方法で試しての現象です(WiFiからiPhoneアプリのGalapaBRでの確認です)。

    他が化けておらず、そこだけ化けるのはおかしいと思った次第です。

    よろしくお願いいたします。

    #65692

    こちらはバグではないという判断でしょうか。

    ご回答のほどよろしくお願いいたします。

    #65693
    yskysmr
    キーマスター

    ガラケーではキャリア毎・機種毎に、採用している文字コードが違う場合があります。

    ガラケーでPOSTされた全角文字は、ガラケー用にエンコードしています。ガラケーのテストは、できましたらガラケーをお使いになって、確認してみてください。その上で不具合があった場合は、またご報告いただけたらと思います。

    よろしくお願いいたします。

    #65694

    ご連絡ありがとうございます。

    了解しました。

    1点だけ疑問がありますので、ご回答頂けますでしょうか。

    「配送方法」「配送希望時間」だけ化けていないのはおかしいと考えております。

    おっしゃるとおり機種ごとに違うのかもしれませんが、そうであれば全て文字化けするのが正しくありませんか?

    そちらについてのご回答を頂けますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    #65695
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    以前このフォーラムにて、PCでの確認方法をお伝えさせていただきましたが、PCでの強制表示は必ずしも正確ではないこともご案内しております。

    テストは実機で行っていただきたいというのが開発側からの希望です。実機にてそのようになるようでしたら調査させていただきます。

    つまり、こちらでは実機にてそのような文字化けは発生していないということです。ただ、全ての機種で確認した訳ではございませんので、もしそのような状況になった場合は端末の機種名を教えていただきたいのです。

    何卒ご理解をお願いいたします。

    #65696

    ご連絡ありがとうございます。

    もろもろ了解致しました。

    問題無いということですので安心しました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。