クレジットカード決済は完了するがエラーで注文できない

フォーラム 使い方全般 クレジットカード決済は完了するがエラーで注文できない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    atskt
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.21
    Welcart のバージョン:1.9.11
    PHP のバージョン:5.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Mobile 1.2.10、WCEX Multi Price 1.1.4、WCEX Order List Widget 1.0.2、WCEX Reports 1.1.0
    ご利用のテーマ:Welcart Default Thememのカスタマイズテーマ
    症状を確認したブラウザ:不明
    サーバー【重要】:へテムル/プラスプラン
    クレジットカード決済サービス:Zeus
    ——————————————–

お客様より「クレジットカードの決済は完了するが、注文がエラーになって出来ない」との連絡がありました。

ログを確認すると、「zeus card : Success_order」の後に「zeus card securelink entry data (acting_processing) : Array」が記録され、「zeus card : Certification Error : 」が複数回発生しておりました。

通常ですと「zeus card : Success_order」の後は「zeus_card error : Array」が記録されますので、通常とは異なる挙動となりますが、Zeusに確認したところ、「Success_order」の時間帯に決済成立が記録されているとのことでした。

また、受注リストを確認したところ、該当のお客様の受注は入っておりませんでした。

なお、直近では該当のお客様以外に同様のエラーは発生しておらず、当方でもクレジットカード決済でテスト購入を行いましたが事象は再現しませんでした。

本件について、解決法などご教授いただきたく存じます。

何卒宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

ご利用の環境が古いようです。
    バージョンが古いことが原因の可能性がありますので、バージョンを最新版にしていただき、再度ご確認いただけますでしょうか?

atskt
    参加者

sagawa様

ご返信いただき、ありがとうございます。

バージョンアップはWordPress / Welcart / PHP それぞれ必要との認識でお間違いございませんでしょうか?

sagawa
    キーマスター

atskt様

はい、下記のページに推奨環境を記載しておりますので、こちらに合わせてWordPress / WelcartおよびWelcart専用拡張プラグイン / PHP のバージョンアップいただければと存じます。
    https://www.welcart.com/wc-condition/

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。