クレジットカード決済完了後のサンキューページについて

フォーラム テンプレート(テーマ) クレジットカード決済完了後のサンキューページについて

タグ: 

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #92882
    tep5296-kikaku
    参加者

    WordPress のバージョン:5.6.1
    Welcart のバージョン:2.1.1
    PHP のバージョン:7.4.9
    ご利用のテーマ:オリジナルのテーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome / Safari(Mac OS)
    サーバー【重要】:お名前ドットコム

    ASJペイメントを利用し、クレジットカード決済の手続きを行った後のサンキューページについて質問です。

    決済手続き完了後、自サイトの/usces-cart/ページに戻るように設定しているのですが
    その場合のテンプレートファイルは、どのファイルが呼び出されるのでしょうか?

    例えば「銀行振り込み」で購入手続きが完了すると、/usces-cart/ページが自動で表示され
    正常に「送信完了しました」のページが表示されます。
    一方、クレジットカード決済完了後は、同じページに戻ってくるのですが、レイアウトが崩れてしまっています。

    銀行振り込みの場合は、/wc-templates/cart/wc_completion_page.php が呼び出されると思うのですが
    クレジットカード支払い完了後、銀行振り込みの時とは違うレイアウトになってしまします。
    (同じテンプレートファイルが呼び出されていない様子)

    クレジットカード支払いの時の完了(サンキューページ)画面で呼び出されるテンプレートファイルが
    もし別にあるようでしたら、どのファイルか教えていただきたいです。

    よろしくお願いいたします。

    • このトピックはtep5296-kikakuが3年前に変更しました。
    #92894
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    何点か確認をさせてください。
    ①お使いのテーマの親テーマは何をお使いでしょうか?(Welcart公式テーマでしょうか?)
    ②Welcart拡張プラグインは何かご利用でしょうか?

    また、ASJペイメントのモジュールは弊社で開発したものではございません。
    そのため、こちらのモジュールによるものの場合は弊社では対応できません。
    予めご了承ください。

    #92904
    tep5296-kikaku
    参加者

    >①お使いのテーマの親テーマは何をお使いでしょうか?(Welcart公式テーマでしょうか?)
    私が作成したオリジナルのテーマです。
    Welcart公式テーマではありません。

    >②Welcart拡張プラグインは何かご利用でしょうか?
    以下の2つを利用しています。
    ・WCEX Multi Price
    ・WCEX SKU Select

    なおASJペイメントのマニュアルでは、決済完了後の遷移先URLで
    サイトURLの末尾に「/usces-cart/」を指定するよう記述があります。

    このURLはカートのページで、普段は何も問題ないのですが
    決済完了後にこのページに戻るとレイアウトが崩れたページが表示されます。

    おそらく、決済完了後に戻った時は、私がこれまでカスタマイズしていないテンプレートファイルが呼び出されているものと推測しています。
    そのテンプレートファイルがどれに当たるのかがわかりませんでした。

    #92907
    sagawa
    キーマスター

    tep5296-kikaku様

    ご返答ありがとうございます。
    カード決済完了後のサンキューページのみという事ですし、「私がこれまでカスタマイズしていないテンプレートファイルが呼び出されている…」とのことですので、決済モジュールの方かと思います。
    いずれにしてもテーマと決済モジュールが弊社が開発したものではないため、不明確です。
    一度、ASJペイメント様にご確認されてはいかがでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。