クレジットカード決済導入・WelcartPayの決済エラーについて

フォーラム 使い方全般 クレジットカード決済導入・WelcartPayの決済エラーについて

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にgfonius9により7年、 1ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    gfonius9
    参加者

お世話になります。

新規サイトでのWelcart導入に際し決済にWelcartPayを利用する予定です。
    サイト自体は完成近くテスト段階なのですがWelcartPayの決済テストに成功しません。

独自テーマの問題かと思っておりましたが、Welcart Basic、Welcart defaultでも同様のエラーが発生し困っております。

~エラー内容~

・外部リンク決済時
    不正な要求です。
    お客様が指定されたページは存在しません。
    再度正しいURLを指定してください。

・埋込み型決済時
    恐れ入りますが、お問い合わせフォームより管理者にお問い合わせください。
    「カード番号再入力」

でどちらもエラーが発生しました。

テスト環境の問題も考え本番サイト用のサーバーでも試しましたが同様のエラーが発生しました。

クレジットカード決済導入が初めてでどの部分で問題があるのか中々解決出来ません。
    お忙しいと思いますがご教示よろしくおねがいします。

gfonius9
    参加者

動作環境についてが抜けていました。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.3
    Welcart のバージョン:1.9.1
    ご利用のテーマ:Welcart Default
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):不明
    SSLの利用: 有

yskysmr
    キーマスター

gfonius9 様

外部リンク型(三者間画面サービス)のカード決済、およびオンライン収納代行決済(コンビニ決済など)を利用する場合は、「入金通知URL」を申請する必要がありますが、申請されていますでしょうか。

以下のリンク先より導入マニュアルをダウンロードしてご一読いただき、システム環境や設定をご確認ください。
    https://goo.gl/R56wB7

gfonius9
    参加者

yskysmr 様

ご返信ありがとうございます。
    入金通知URLは本番サイトのURLで申請しております。

マニュアルも改めて再確認し、最初からの設定や、他のプラグインの無効化なども試してみましたが変わらず同様のエラーでテストに失敗しました。

また、埋込み型決済の時は決済エラーログが作成されResponseCdがK01のオンライン取引電文精査エラーとなっています。

もし、マニュアルに記載されている他にで確認してみると良い点がありましたら教えて頂けると幸いです。

yskysmr
    キーマスター

gfonius9 様

Welcart の会員システムおよび、クイック決済はご利用でしょうか。

テスト環境の問題も考え本番サイト用のサーバーでも試しましたが同様のエラーが発生しました。

とのことですが、テスト中はサーバーが違うということでしょうか。テスト環境のサイトURLは、ソニーペイメントに申請した入金通知URLと同じでしょうか。

また、WCEX DLSeller はご利用でしょうか。

• この返信は7年、 1ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    gfonius9
    参加者

yskysmr 様

ご返信ありがとうございます。
    会員システム、クイック決済は有効にしております。
    また、テスト環境のURLはソニーペイメントに申請した入金通知URLと異なるものです。

gfonius9
    参加者

環境情報について追記です。

テスト環境は、サーバは同じですが、テスト環境用のサブドメインを使用しています。
    本番環境でのテストは、申請した通知先URLと同じものです。

WCEX DLSellerは利用しておらず、定期購入プラグイン WCEX Auto Deliveryを利用しています。

gfonius9
    参加者

重ねて追記失礼します。

確認を行った所、テスト環境用のURLも入金通知URLとして申請しておりました。
    度々申し訳ございません。

yskysmr
    キーマスター

gfonius9 様

申し訳ございませんが、これ以上はいただいた情報だけでは推測致しかねます。レスキューナビのページより、お問い合わせのご連絡をいただけますでしょうか。

gfonius9
    参加者

yskysmr様

お忙しいところありがとうございました。

エラーログ提出後、ソニーペイメント側で再設定を行ったと返信があり、決済が完了したことを確認しております。
    しかし、決済出来たり同様のエラーが発生したりの状態なので、本日はメンテナンス日のためテストできませんが、明日より再度テストし、報告いたします。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。