解決済クレジットカード選択のラジオボタンが表示されない

フォーラム 使い方全般 【解決済】クレジットカード選択のラジオボタンが表示されない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbrucksuにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    brucksu
    モデレーター

いつもお世話になっております、
    ちょっと謎の現象が発生しており、何か失敗しているのかバグなのか判別できないので、まずはこちらへ投稿いたします。
    ご返答いただけましたら幸いです。

【実施した作業】
    以前からネットショップとして運営していたサイトに、今回ゼウスのクレジットカード決済を追加しました。
    バージョンなどは下記【環境】をご覧ください。

【発生した問題】
    会員様のクレジットカード入力の負担軽減のため、QuickCharge決済を有効にして二回目からは入力が不要となるようにしました。
    設定後、実際に利用してみると一回目は確かに問題なく利用できます。
    ただし、二回目からは、登録済みクレジットカードを選択するラジオボタンが表示されなくなる問題が発生します。
    検証してみたところ、決済画面(登録済みクレジットカードを選択できる画面)でリロードや戻るも含め、画面遷移してしまうと問題が発生するようです。

【確認したこと】
    ・全般的な動作確認→他には問題は発生していません
    ・カスタムCSSの削除→問題発生
    ・違うブラウザでの確認→問題発生
    ・ブラウザのキャッシュ&クッキー削除→問題解消、ただし二回目からは再発する

【環境】
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8.4
    Welcart のバージョン:2.6.9
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Mode 1.2
    ご利用の子テーマとバージョン :自作カスタムテーマ(フロントページ中心で決済画面はカスタムしていません、wc_completion_page.phpとwc_customer_page.phpのみです)
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Firefox、Edge
    サーバー【重要】:XSERVERレンタルサーバー、スタンダードプラン
    ——————————————–

以上となります、
    よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

brucksu 様
    こんにちは。
    ご指摘の症状を確認いたしました。
    選択自体は可能なようですが、2回目以降のラジオボタンが
    背景同色になってしまっていたようでございます。
    Welcart Mode の次期バージョンで対応させていただきます。
    お急ぎの場合は、下記のコードを追加CSSに追加していただき
    ご対応いただけたらと思います。

#zeus_token_card_info_area input[type=radio] {
    	position: relative;
        opacity: 1;
        border: 2px solid #ddd;
        border-radius: 50%;
        margin-right: 8px;
    }
    #zeus_token_card_info_area input[type=radio]::after{
    	position: absolute;	
    	top: 5px;
    	left: 5px;
    	width: 12px;
    	height: 12px;
    	background-color: #111;
    	border-radius: 50%;
    	opacity: 0;
    	content: '';
    	display: block;
    }
    #zeus_token_card_info_area input[type=radio]:checked::after{
    	opacity: 1;
    }

このたびはご報告いただきありがとうございました。

brucksu
    モデレーター

ikeda様

お世話になります、
    次期バージョンでの修正、承知いたしました。
    今後の対応についてはお客様と相談中ですが、急ぎ対応するようであればご提示いただいたCSSを活用させていただきます。

ご回答、ご対応ありがとうございました。

sagawa様、コメントにてご対応ありがとうございます。

• この返信は1年、 10ヶ月前にbrucksuが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。