クレジット決済が最後まで完了しない

フォーラム 使い方全般 クレジット決済が最後まで完了しない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    suwuqianming4
    参加者

お世話になっております。

e-SCOTT Smart ソニーペイメントサービスを導入しクレジット決済を使用しております。
    スマホ(android、iPhoneどの機種でも)でクレジット決済を行おうとして、カード情報を入力した後の
    確認ページで反映される入力情報が反映されず、真っ白な状態で決済が完了されません。

3Dセキュアは利用しておりません。
    何が原因か特定できますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8.2
    Welcart のバージョン:2.3.5
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.1 WCEX Multi Price 1.2.0
    ご利用のテーマ:Welcart panetteria
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

PCでは問題がなく、スマホの時にだけ決済が完了しないのでしょうか?
    また、SSL化プラグインなどご利用ではないでしょうか?

併せてWelcart panetteriaのバージョンの記載がありませんので、記載いただきますようお願いいたします。

参加者

確認ありがとうございます。
    Welcart panetteriaのバージョンは1.1.6です。
    SSL化プラグインはReally Simple SSLを使用しています。
    現在はPCでは問題なく注文できている状態でスマホからのみ注文ができない状態です。

Welcart のバージョン:2.3.5
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.1 WCEX Multi Price 1.2.0
    ご利用のテーマ:Welcart panetteria 1.1.6

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

Really Simple SSLプラグインを利用されているとのことですので、下記の記事をご確認いただきSSLの設定を行っていただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/documents/archives/6365

参加者

記事の紹介ありがとうございます。
    Really Simple SSLプラグインを無効にして、記事の内容の通りに常時SSL化を行い一応ホームページ上での確認もできたのですが、そうすると今度はクレジットカードの入力画面に進めなくなってしまい、再度クレジットカードなどの支払方法の選択画面が読み込まれてしまうようになってしまいました。

また追記になるのですが、テーマでWelcart panetteriaを親テーマでWelcart panetteriaを子テーマ化してWelcart panetteria Childとして使用しております。中身は親テーマのコピーです。

Welcart のバージョン:2.4.1
    ご利用の親テーマとバージョン:Welcart panetteria 1.1.6
    ご利用の子テーマとバージョン:Welcart panetteria Child 1.0.0

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

SSL化の設定を試していただき、ありがとうございます。

Really Simple SSLプラグインを無効にして、記事の内容の通りに常時SSL化を行い一応ホームページ上での確認もできたのですが、そうすると今度はクレジットカードの入力画面に進めなくなってしまい、再度クレジットカードなどの支払方法の選択画面が読み込まれてしまうようになってしまいました

とのことですが、この時にエラーは出ていないでしょうか?
    ・WordPressのデバッグモードを有効化して、エラーが出ていないか。
    ・検証ツールにエラーが出ていないか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。