クレジット決済について

フォーラム 使い方全般 クレジット決済について

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより9年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    x3
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0.1
    Welcart のバージョン:1.4.13
    ご利用のテーマ:Novel(welthemes)
    症状を確認したブラウザ:Firefox, Chrome. IE
    サーバー(会社名、サービス名):GMO Cloud Iクラスタ
    SSLの利用:共用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

お世話になります。
    現在ペイジェントを利用してクレジット決済を行おうとテスト中なのですが、2つ問題点があります。

1.受注リストに表示されない
    2.受注メールが送信されない

クレジット決済以外の決済方法だと、上記内容は正常に動作します。
    どのような点を確認、修正すべきかをご教授願えないでしょうか?

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ペイジェントの管理画面から、決済が完了していることは確認できますでしょうか。
    また、プラグインフォルダ配下の /logs/acting_transaction.log というファイルに、何かメッセージが出力されていないでしょうか。

x3
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    ペイジェントに確認したところ、決済完了ではなくオーソリOKの状態(与信枠確保)だとの事でした。

ペイジェントより確認をお願いされたのですが、現在差分通知設定になっているので、その通知するURLに誤りがないか確認くださいとのことでした。

現在、WordPressを配置しているURLをその通知先にしているのですが、こちらで間違いないでしょうか?

ログには”1”とだけ記載がありました。

yskysmr
    キーマスター

x3 様

本日、ペイジェント決済に関しまして、Development Version を修正いたしました。大変お手数ですが、Development Version にアップデートしてくださいますでしょうか。

Development Version では、「動作環境」が選択できるようになっていますので、テストか本番かを選択してご利用ください。

x3
    参加者

お世話になります。

Development Version を利用しても状況は変わりませんでした。
    差分通知設定として指定するURLを再度お知らせ願えないでしょうか?

x3
    参加者

追伸です。

コンビニ決済はうまくいっています。

試しにバージョンを落としてやってみました(1.4.11)が駄目でした。
    他にやる事がないかご教授願えないでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Basic認証やメンテナンスモードなどのアクセス制限はかけていないですか?

x3
    参加者

かけてません。

というかかけ方そのものを存じ上げません。

nanbu
    キーマスター

時間が経ってしまって恐縮です。
    もし現在も解決していらっしゃらないようでしたら、調査(有償)させていただきますので、レスキューナビの方からご連絡ください。Welcartのバグである事が判明いたしました場合はご返金させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。