クレジット決済について

フォーラム 使い方全般 クレジット決済について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にwoddy29により5年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    woddy29
    参加者

——————————————
    WordPress のバージョン:4.9.6
    Welcart のバージョン:1.9.10
    ご利用のテーマ:WelcartBasic-child
    サーバー:X-server
    ——————————————
    クレジット決済を検討しています。以下のような方式が可能かのご教示を頂きたく。
    1.考えている決済方式
     取扱う商品の関係より、注文確定時にクレジット決済を行うのでは無く、商品を無事受け取ったことの入力をもって決済したいと考えています。
    2.ご教示頂きたいこと
    (1)そもそもカード会社がこのようなフローを提供しているか
    (2)提供している場合は、そのカスタマイズ対象となる箇所は
    (3)カード会社がこのようなフローを提供していないのであれば商品受取時にクレジット決済入力をして頂くようなカスタマイズが可能か
    (4)その場合のカスタマイズ対象となる箇所は

以上 宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

商品の到着を確認してから決済されたいということであれば、代引き決済の際にカードを使ってもらう、というのが一般的ではないでしょうか。この場合は配送業者との契約になります。Welcart に搭載されている決済モジュールを使用するわけではないですし、カスタマイズも必要ありません。

woddy29
    参加者

どうもご教示ありがとうございます。
    実は商品がサービスとなるので、サービスの無事完了を顧客に入力頂いた時点で決済するようなことを考えています。
    このようなフローがwelcartでのカスタマイズでは困難なのでしょうか?
    作り込みが発生することは覚悟しているので、重ねてご教示宜しくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

woddy29 様

現在の Welcart の決済の仕組みでは、仰るようなタイミングでのカード決済はできません。
    マスタマイズするとしましても、「サービスの無事完了を顧客に入力頂いた時点」をどうやって感知するかが、複雑な修正になりそうです。
    お手数ですが、レスキューナビの「機能変更・追加カスタマイズ」のページより、改めましてお問い合わせくださいますでしょうか。

woddy29
    参加者

ありがとうございます。
    早速、「機能変更・追加カスタマイズ」に問い合わせさせて頂きました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。