クレジット決済のエラーにつきまして

フォーラム インストール クレジット決済のエラーにつきまして

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79566
    a123454321
    参加者

    クレジット決済のエラーにつきまして

    サーバーはロリポップ、Welcart(Version 1.8.5)を使用しクレジット決済にはVeritrans Airという「外部リンク型」決済システムを導入しております。

    Veritrans AirのSHA-256証明書の対応(および、SSL3.0/TLS1.0/TLS1.1の廃止)の為にロリポップ提携独自ssl(https://jp.globalsign.com/service/ssl/feature/#browser)を利用してサイトを独自ssl化しましたが、クレジット決済時に当サイトからVeritrans airに移動する際、何度試してもエラーになります。
    具体的にはエラーという文字が出てveritrans airには移動せず、ダッシュボードに戻ると決済エラーログが残っています。
    その他、銀行振り込み、代引き等は問題なく決済できます。

    独自sslについてですが独自ssl発効後、設定→一般→WordPressアドレス、サイトアドレスをhttpsに変換。またftpから.htaccessよりhttp→httpsにリダイレクトさせております。

    原因が分からない為に対処できず困っています。

    対象サイトはこちらです。 https://little-suzie.com

    もし何か思い当たる点等あれば教えて頂きたいです。

    よろしくお願い致します。

    #79577
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    決済エラーログが表示されるのであれば、何かエラーの内容が出力されていませんでしょうか。

    Welcart Shop>システム設定>SSL を使用するにチェックを入れている場合は、外してください。

    #79581
    a123454321
    参加者

    こんにちわ。ご返信ありがとうございます。

    エラー内容ですが決済エラー後、ダッシュボードに決済エラーログが表示されています。

    ステータス SSL/TLS ERROR (0)
    リンクキー 0262066934
    決済種別  veritrans_card

    と表示があります。

    Welcart Shop>システム設定>SSL を使用するのチェックは外してます。

    #79583
    yskysmr
    キーマスター

    a123454321 様

    「SSL/TLS ERROR」のエラーが出るということは、お使いの SSL が TLS1.2 に対応していないということになります。SSL のバージョンの確認と、サーバー証明書が正しくインストールされているかご確認ください。

    #79588
    a123454321
    参加者

    yskysmr様

    先程無事解決しました。
    ご指摘頂いた通り、原因はロリポップのサーバーのバージョンが「TLS1.2」に対応していなかった為でした。
    ロリポップで新しいサーバーに移管してもらい解決しました。
    どうもありがとうございました!

    #79758
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    一度こちらにも、目を通していただけたらと思います。
    https://www.welcart.com/wc-condition/

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。