解決済クレジット決済モジュールが利用できない

フォーラム 使い方全般 【解決済】クレジット決済モジュールが利用できない

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にno23hにより2年、 12ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93239
    no23h
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.7.1)
    Welcart のバージョン:(例 2.2.1)
    ご利用のテーマ:(例 Museo の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ: chrome, firefox, safari
    サーバー【重要】:(さくらインターネット, スタンダードプラン)
    ——————————————–

    お世話になります。

    クレジット決済設定の画面において、
    決済モジュールを右側の位置にドラッグ&ドロップするとありますが、
    この動作が行えず困っております。
    使いたい決済はPayPalです。

    [試したこと]
    ・welcart以外のプラグインを停止 → できない
    ・welcartのデフォルトテーマに変更 → できない
    ・ブラウザのキャッシュクリアを行い動作確認 → できない

    [その他確認したこと]
    ・ウィジェット設定など、管理画面上でドラッグ&ドロップする動作が正常に行えるかチェック → 問題なく動作する

    [症状に気付くまでの流れ]
    もともとPayPalの決済はずっと使えていたのですが、
    つい最近の動作チェックでカートページにPayPalのボタンがなくなっていたので、
    設定が突然外れたような感じです。 いつのタイミングでこうなったのかは不明です。

    一つ気になったのは、何か直接の原因として関係しているかは分かりませんが、
    10日ほど前にXサーバーからさくらインターネットに移転したことです。
    それ以前は特にwelcartの設定を変更した記憶はないです。

    お詳しい方ご教授いただけませんでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    #93246
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    SAKURA RS WP SSL のようなSSL化プラグインを使用されていませんでしょうか?
    一度、下記の記事をご覧いただき、常時SSL化の設定後に再度ご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6365

    #93260
    no23h
    参加者

    @sagawa

    ご返信ありがとうございます。

    SSL化プラグインは使用していないのですが、ご教示いただきましたURLの設定手順で、
    管理画面 > 一般設定のアドレス2箇所をhttpからhttpsに変更することで、
    クレジットの設定が行える様になりまました。

    有り難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。