クレジット決済モジュールについて

フォーラム 使い方全般 クレジット決済モジュールについて

  • このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91886
    g0shikitsubaki
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.0
    PHP のバージョン:7.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Item List Layout1.3、WCEX Multi Price1.1.4、
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chorme、Fire fox、Edge
    サーバー:さくらインターネットサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    クレジット決済の変更を行うためにWelcart shopの中の【クレジット決済設定】にはいり、
    利用でき決済モジュールのドラッグ&ドロップを行おうとしたところ、
    ドラッグができず、項目がその場から動かない状態です。
    また、表示も横に長く、レイアウトが崩れているような状態です。
    スクリーンショットも載せますが、現在利用しているはずのクレジット決済の表示もされません。

    どのようにしたら解決できるのか分からず、ご教示頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #91890
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    現在利用している決済は何でしょうか?
    また、①テーマをWelcart Basicに切り替えてみる。②WelcartおよびWelcart拡張プラグイン以外のプラグインを停止してみる。
    こちらをご確認いただけますでしょうか?

    Welcart Basicテーマは以下のページから入手可能です。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html

    #91894
    g0shikitsubaki
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    現在使用している決済はPaypalです。

    ①テーマの変更はすぐには行えないのですが、一度、試してみます。
    ②プラグインは全て止めてみましたが、変わらずでした。

    また、同じ時期に作成して、稼働しているプラグインや使用しているテーマなども同じネットショップがございまして、そちらはXサーバーにて稼働しております。
    そちらに関してはモジュール画面は正常に動いており、何の問題も見受けられませんでした。

    年始にサーバー移動を試みる予定でございますが、改めて仰っていただいたことを試してみてからお返事させていただきます。

    #91898
    sagawa
    キーマスター

    g0shikitsubaki様

    もう1点、過去に一般設定のサイトURLがhttp://となっていた事が原因だったケースがありましたので、あわせて常時SSL化をご確認いただければと存じます。
    ご参考までに常時SSL化の記事URLを貼り付けておきます。
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

    #91918
    g0shikitsubaki
    参加者

    常時SSLの件、ご教示いただき誠にありがとうございます。
    すでに、さくらサーバーのSSLを使用し、Wordpressの一般設定のURLなどもすべてSSLに対応して常時SSL化になっている状態です。
    また、さくらサーバー専用のSSLプラグインも走らせている状態です。

    ですが、改めて記事を参照し、抜けているものがないか確認いたします。
    本日、サーバーを移動させて改めてクレジットカードのモジュールの動きも確認いたします。
    その際はこちらにご報告も含めて結果を書かせていただきます。

    #91919
    g0shikitsubaki
    参加者

    続報となりますが、ご報告までに。
    先ほど、サーバーをさくらからXサーバーへと移動させましたところ、クレジット決済モジュールが普通に挙動するようになりました。

    プラグイン等で止めたものとしては、サクラのSSL化プラグインとインビジブルリキャプチャのみです。
    インビジブルリキャプチャは明日再稼働させる予定ですので、その際に万が一不具合が起きましたら改めて質問をさせて頂きます。

    #91971
    sagawa
    キーマスター

    g0shikitsubaki様

    年末年始のお休みのため、返答が遅くなり申し訳ありません。
    ご報告いただきありがとうございます。
    さくらサーバー専用のSSLプラグインをご利用ということでしたので、こちらの可能性だったかもしれません。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6365

    #93144
    mototeru
    参加者

    welcartをやっとこ利用している初心者です。
    同じ症状が出ていたのですがアレコレ試して解決したので報告します。

    外観 → ヴィジェットエリア
    そこにFacebook画像をトップページに表示させるhtmlを入れていました。
    それをいったん削除したら管理画面のレイアウト崩れが直りました。
    その後、htmlを戻してもレイアウトは崩れません。

    何で直ったのか、理由など分かりませんが書込み報告します。

    #94797
    Alicia
    参加者

    同様の症状が出ましたので報告します。

    基本的な確認として、
    1.WAF設定をオフにすること
    2.セキュリティー系プラグインの一時停止
    で解決できるか

    エックスサーバーの wpX Speed の例では、

    サーバー管理> WordPress管理> WordPress設定>セキュリティ設定>WAF設定

    にある、
    XSS対策 (JavaScriptなどのスクリプトタグが埋め込まれたアクセスについて検知します。)
    が「ON」になっていると、同様の症状が発生します。

    #94838
    sagawa
    キーマスター

    Alicia様

    情報を共有いただきありがとうございます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。