クレジット決済外車を切り替えたい

フォーラム 使い方全般 クレジット決済外車を切り替えたい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にkumonにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    kumon
    参加者

現在すでに稼働中のサイトでWELCARTを使用させていただいております。

クレジット決済はゼウスを使用しており、この度ソニーペイメントに変えることになりました。

で、テスト環境を用意して、稼働中のサイトをそのままテスト環境に移動し、
    URLやデータベースをテスト環境に合わせて変更しました。
    テスト環境にソニーペイメントの情報を入力して、購入テストをしたのですが、
    どうやらゼウス側に情報が行っているようで、ソニーペイメントを使用していないようです。
    何か、切り替える方法があるのでしょうか。
    納品日が迫っておりますので、至急ご連絡ください。

WELCARTは1.5.2を使用しています

nanbu
    キーマスター

こんにちは

ゼウスとソニーは、共に埋め込み型決済ですので併用ができません。ソニーの決済を利用する場合は、たとえテストでもゼウスのクレジット決済設定で、「クレジットカード決済」を「利用しない」に設定変更してください。両方が利用する状態になっていると正常に決済できません。
    また、基本設定の支払い方法では、ゼウスの決済は削除せずに「停止」をして残して置くと良いかと思います。ソニーの方は新規に登録してください。

なお、ここでは「至急」を求めないでいただきたいと思います。至急のサポートをご要望でしたら有償サポートをご購入ください。

kumon
    参加者

返信ありあがとうございました。
    至急の件、申し訳ございませんでした。
    メールに送る文章のまま投稿をしてしまいました。

ゼウス側を「利用しない」にして、ソニー側を「利用する」にしたのですが、
    WEB側の「支払い方法」の画面で「クレジット払い」を選択しても、
    カード番号、カード有効期限の入力枠が表示されません。
    ゼウス側を「利用する」にすれば、入力枠は表示されます。

これは、ソニー側の設定にある「動作環境」を「テスト環境」「本番環境」どちらを選択しても
    同じでした。

何か他に設定するべきところがありますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

基本設定の支払い方法では、ゼウスの決済は削除せずに「停止」をして残して置くとご説明いたしましたが、そのゼウスの支払方法の決済種別を、例えば「振込(後払い)」に変更してみていただいてよろしいでしょうか。利用は「停止」のままお願いいたします。

kumon
    参加者

返信ありあがとうございました。
    上記方法で解決できましたが、
    注文を確定と思い、内容確認画面で「上記内容で注文する」ボタンを押したら

ご注文が完了しませんでした。
    (error 0)

が出て、完了しませんでした。
    これは、何が考えますすでしょうか。

ご回答お願いします。

nanbu
    キーマスター

お返事が遅くなってしまいました。

動作環境のご提示が無いのでわかりませんが、ソニーはSSLが必須となっています。そちらの方は問題ないでしょうか。その他はクレジット決済設定、基本設定の支払方法が適切に設定されているかどうかという事になりますが、どうしてもうまく行かない場合は調査(有償)させていただきますのでレスキューよりご連絡ください。

kumon
    参加者

なんとか切り替えが完了いたしました。

ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。