クレジット決済(ソフトバンクペイメント)とウェルカートの連携

フォーラム 使い方全般 クレジット決済(ソフトバンクペイメント)とウェルカートの連携

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #59033
    t.ishii
    参加者

    クレジット決済にソフトバンクペイメントの利用を開始しました。

    本番でクレジット決済を利用して購入完了

    SBPS管理画面への反映も確認済みで正常に動作しています。

    本モジュールの動きについて数点知りたいことがあります。

    1.WELCART管理画面への入金状況の反映がされるか?

      SBPS管理画面から売上処理を行ったものは、自動的にWELCART管理画面

      の入金情報に反映されますか?

      それともSBPS管理画面で目視の上、手動で設定するという感じですか?

    2.マニュアル的なものはありますか?

      SBPS側にはマニュアルとしてはSBPS管理画面の説明しかありませんでしたが

      WELCART側のマニュアルは存在しますか?

    よろしくお願いします。


    WordPress のバージョン:WordPress 3.5.2

    Welcart のバージョン:1.3.3.1306254

    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme


    #68174
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    > 1.WELCART管理画面への入金状況の反映がされるか?

    >

    >   SBPS管理画面から売上処理を行ったものは、自動的にWELCART管理画面

    >   の入金情報に反映されますか?

    >   それともSBPS管理画面で目視の上、手動で設定するという感じですか?

    Welcart の受注データの「入金状況」は、コンビニ決済や銀行振込など、入金ステータスを管理するためのものです。ソフトバンク・ペイメントのコンビニ決済をご利用であれば、コンビニ決済の入金通知を受け取って「入金済み」になります。

    「SBPS管理画面から売上処理を行ったもの」は、Welcart には反映されません。カード決済での受注データには「入金ステータス」は表示されません。

    > 2.マニュアル的なものはありますか?

    >

    >   SBPS側にはマニュアルとしてはSBPS管理画面の説明しかありませんでしたが

    >   WELCART側のマニュアルは存在しますか?

    Welcart でのソフトバンク・ペイメントの設定方法に関しましては、以下のオンライン・マニュアルをご参照ください。

    http://goo.gl/x4q36K

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。