クレジット決済 エラー paypal

フォーラム 使い方全般 クレジット決済 エラー paypal

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    crew
    参加者

決済時、クレジットカードを使用して購入すると「注文が完了しませんでした」と表示され買い物ができません。
    paypalを使用しています。またアカウントを再接続しても状況は変わりません。
    なにか分かりますでしょうか。よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.3.1
    PHP のバージョン:PHP7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basicバージョン: 1.3.4
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Beldadバージョン: 1.0.13
    症状を確認したブラウザ:Safari Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード
    ——————————————–

furuta
    キーマスター

crew 様

こんにちは。
    PayPal 決済時の不具合とのことですが、「テスト環境」「本番環境」のどちらをご利用中でしょうか。「本番環境」の場合「テスト環境」では問題なく購入できたか、また決済エラーログがあるようでしたらあわせてご連絡いただきたく存じます。
    なお、ご利用中の Welcart バージョンが古いままのようでございます。
    脆弱性の修正も行っておりますので、アップグレードしてご利用いただけますようお願いします。
    Welcart 2.7 以降へのアップグレードは注意が必要です。下記の記事をご参照いただき慎重におこなっていただけたらと思います。
    Welcart 2.7 へのアップグレードの手順

※ タイトル「クレジット決済 era- 」のトピックにつきましては重複のため削除させていただきました。

crew
    参加者

本番環境でのエラーです。
    昨年サイトがオープンし、問題なく使えておりましたが、
    先月(2022年10月辺り)より、お客様からクレジットでの買い物時、ご注文が完了していませんとエラーが表示されると連絡がありました。別のお客様からも同様に連絡が入ります。その後、また何件か続けて連絡がありました。そのような状況が続いています。

決済エラーログはどのように確認したら良いでしょうか?

まずはアップデートを行いたいと思います。

furuta
    キーマスター

crew 様

決済エラーログはどのように確認したら良いでしょうか?

直近30日間に決済エラーが発生している場合には、管理画面 WelcartShop >受注リスト>操作フィールド表示>アクション で「決済エラーログ一覧」が確認可能でございます。

crew
    参加者

決済エラーログ一覧を確認いたしました。
    12件、エラーが出ています。

furuta
    キーマスター

crew 様

決済エラーログが残っているとのことですので、「処理結果」欄の表示をご確認いただけますでしょうか。
    なお、恐れ入りますが、まずは Welcart 、テーマをアップグレードしていただき症状をご確認いただけますと幸いです。

crew
    参加者

Welcart 、テーマをアップグレードしましたが、クレジットのエラーが出るようです。
    今回子テーマの方をアップグレードしましたが、親テーマもアップグレードしたほうがよろしいでしょうか?

>>決済エラーログが残っているとのことですので、「処理結果」欄の表示
    とは、スクリーンショットでこちらに載せるということでよろしいでしょうか?

また数日前より、カテゴリーのアーカイブページが表示されなくなりました。
    以前は問題なく表示されていました。
    恐縮ですがこちらも教えていただけると幸いです。

furuta
    キーマスター

crew 様

親テーマも最新バージョンにアップグレードしていただき再度表示をご確認いただけますでしょうか。
    また、こちらのトピックもご参照いただけますと幸いです。

crew
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

>>親テーマも最新バージョンにアップグレードしていただき再度表示をご確認いただけますでしょうか。
    親テーマも最新バージョンにアップグレードしましたが、商品カテゴリーのアーカイブページが表示されません。
    現在は、11月23日にバックアップをとっていた状態(Welcartを2.3.1)に戻しました。戻すと商品カテゴリーのアーカイブページは表示されますが、PayPalでのクレジットエラーが起きています。

furuta
    キーマスター

crew 様

PayPal のクレジットカードの決済エラーを回避するには 2.8.8 にアップグレードしてご利用いただく必要がございますのでダウングレードは行わないようにしてください。バックアップから戻されたとのことですが、プラグインだけを戻さないよう、こちらの Welcart 2.7 へのアップグレードの手順を今一度ご参照いただけたらと思います。
    「商品カテゴリーアーカイブページが表示されなくなった」とのことですが何かカスタマイズを行われていますでしょうか。カスタマイズを行われている場合には、アップグレードの影響が考えられますので修正していただく必要がございます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。