クレジット注文:受注メールが届かず、受注リストにも入らない

フォーラム 使い方全般 クレジット注文:受注メールが届かず、受注リストにも入らない

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    bolly
    参加者

——————————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.5.4
    Welcart のバージョン:1.9.0.1610051
    ご利用のテーマ:yado
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用:共用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:基本
    ——————————————————-

お世話になっております。はじめて投稿させていただきます。

検索すると同じような現象がありましたが、「未解決」だったので新規で投稿させていただきます。

クレジット決済はイプシロンを利用しておりますが、先日、決済処理をしようとイプシロンの管理画面を見ると、見たことのない注文が入っていました。

慌ててメールや受注リストを確認しましたが、受注メールもなく、受注リストにも入っていませんでした。

クレジット決済画面では、メールアドレスと金額と名前等は分かりますが、電話番号、住所、注文の詳細等がわからず、困っております。

通常は、クレジットの注文も問題なくメールも届きますし、受注リストにも入っています。

ただ今までに2件このようなことがあり、何か原因があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

以下の「オンラインマニュアル・クレジット決済設定・イプシロンの設定」をご参照いただき、導入マニュアルをダウンロードしてご一読願います。
    https://goo.gl/iV9x1J

導入マニュアルには受注データの取りこぼしにつきましても、記載しています。

bolly
    参加者

返信ありがとうございます。
    復旧方法があるんですね!!確認不足で申し訳ございません。

ただ、事前に「システム設定」の決済直前ログより受注データ再作成を「利用する」にしておく必要があるんですね。
    今回は復元できませんでしたが、今後は「決済直前ログ一覧」から復旧できることが分かったので、良かったです!

ありがとうございました。

yskysmr
    キーマスター

bolly 様

システム設定>決済直前ログより受注データ再作成を「利用する」にしますと、受注リスト画面の操作フィールドに「決済直前ログ一覧」というボタンが表示されます。このボタンを表示するかしないかの設定です。
    「利用する」になっていなくても、ログは過去1ヶ月分は残っていますので、リンクキーを元に受注データを探してみてください。

bolly
    参加者

そうですか~。

受注リストから「操作フィールド表示」をクリックすると「決済直前ログ一覧」のボタンが表示されました。
    それをクリックすると、「ログデータは存在しません」と表示されます。
    「ログ検索」ボタンからリンクキー(イプシロンの注文番号)で検索しても、出てきませんでした。

期間指定とかあるんでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは

その様な症状が頻発するようでしたら、スペックの高いサーバーに移行された方が良いかと思います。そう言った症状は、ほとんどがサーバースペックの問題が原因となっています。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。