クーポンの金額がご請求金額以上だと、マイナス計上になってしまう

フォーラム バグ報告 クーポンの金額がご請求金額以上だと、マイナス計上になってしまう

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にryo-mにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    ryo-m
    参加者

WordPress のバージョン:4.9.10
    Welcart のバージョン:1.9.2
    PHP のバージョン:7.2.17
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSeller、coupon,yamato number,
    ご利用のテーマ:welcart voll
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:X server
    SSLの利用:常時SSL

お世話になっております。ryo-mと申します。

先日は迅速なご対応をありがとうございました。

続けざまに申し訳ないのですが、大変に恐れ入りますが、もう一つのご報告です。

今回はクーポンプラグインの件です。

お買い物金額以上のクーポンがある場合、

例えば10000円のクーポンを差し上げて、実際のお買い上げ金額がそれ以下の場合、
    総合計金額がマイナス表示になってしまいます。

例)クーポン1万円、お買い物金額合計8000円の場合など

この場合は、例えばお客様への通知などで対処するとして総合計金額ゼロ円でいいとは思うのですが、マイナス円での計上はその後の不具合が予想されるかもしれません。

どのように対応すればよろしいでしょうか?

お忙しいところを大変に恐れ入りますが、ご指導くださいますようお願いいたします。

ryo-m

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart のバージョンと、WCEX Coupon のバージョンを、正しくご記入くださいますでしょうか。

ryo-m
    参加者

失礼いたしました。

ウェルカートは1.9.20

クーポンプラグインは1.0.8

です。恐れ入りますが、ご確認をよろしくお願いいたします。

ryo-m
    参加者

Welcartのバージョン 1.9.20
    WCEX Couponのバージョン1.0.8

です。

yskysmr
    キーマスター

ryo-m 様

ご報告ありがとうございました。プラグインを修正いたしました。お手数ですがマイページより v1.0.9 をダウンロードしていただき、プラグインをアップデートしてご確認ください。

尚、クーポンの割引額・割引率は共に、手数料・送料を除いた(消費税を外税と設定している場合は消費税も除く)商品金額の合計に対しての割引となります。

ryo-m
    参加者

確認いたしました!

・・・なのですが、今度はキャンペーンの割引価格と併用すると整合性がとれなくなり、例えばセール期間中に10%の割引をすると、画像のような計上になってしまいます。

セール期間中でもクーポンを使いたいお客様はいらっしゃると思います。

こんな細かいところを本当に申し訳ないと思うのですが、ウェルカート様の完成度の高さは随一と思っていますし、対応にも感激した経験があるため、あえて申し上げた次第でございます。

できましたらご確認くださいますようお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

ryo-m 様

ご報告ありがとうございました。確認して修正いたします。ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

ryo-m
    参加者

yskysmr様

とんでもございません!

現状、私のサイトでは一切の不便はございません。

誠実なご対応をありがとうございます。

ryo-m

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。