クーポンコードの取得(表示)

フォーラム 拡張プラグイン クーポンコードの取得(表示)

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にtcsotssmnにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tcsotssmn
    参加者

——————————————–
    Welcart のバージョン: 1.2.15
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Coupon 1.1.2)
    利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    ——————————————–

こんにちは。
    いつも大変お世話になっております。
    クーポンの利用を行う事になり、WCEX Coupon を購入させて頂きました。
    大変よくできたプラグインをご提供頂き感謝しております。
    使用にあたり、クーポンコードを納品書やマイページの購入履歴にも
    表示したいのですが、可能でしょうか?
    また、そのようなフックはございますか?
    クーポンコードの取得はどのようにすればよろしいでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、可能な範囲でご教授をお願い致します。

tcsotssmn
    参加者

こんにちは。

納品書への表示は、以下を追記する事で対応できました。
    $usedcoupon = $usces->get_order_meta_value( ‘usedcoupon’, $data->order[‘ID’] );

マイページへも同様な記述を行ったのですが、この記述以降の表示がされなくなってしまいます。
    対処方法があれば、ご教授をお願い致します。
    お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

マイページに表示させる際に、どのフックを使われたか教えていただけますでしょうか?

tcsotssmn
    参加者

こんにちは。
    早々にお返事ありがとうございます。
    お世話になります。
    購入履歴の「見積番号」の上あたりに文章を入れるフック(usces_filter_member_history_header)を
    使用しました。
    どうでしょうか?
    お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。

tcsotssmn
    参加者

こんにちは。
    誤記がございました。
    「見積番号」でなく「注文番号」です。
    失礼しました。

強制的に存在するクーポン番号として、
    $coupon_data = wccp_get_enter_coupon_data( $usedcoupon );
    を使用するとクーポン名は正しく表示されます。
    お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

デバッグモードにしておられますでしょうか?
    (define(‘WP_DEBUG’, true)にされていますでしょうか?)
    デバッグモードにしていただき、エラーが出ていないかご確認いただけないでしょうか。

• この返信は3年、 5ヶ月前にsagawaが編集しました。
    • この返信は3年、 5ヶ月前にsagawaが編集しました。
    tcsotssmn
    参加者

こんにちは。
    早々にお返事ありがとうございます。
    デッバックモードにして実行してみました。
    (パスの部分は、@@@@@に置換しています。)

functions.php の フック(’usces_filter_member_history_header’)には、
    $usedcoupon = $usces->get_order_meta_value( ‘usedcoupon’, $umhs[‘ID’] );
    と記述しています。

<======= ここか画面の表示内一部 ================================>
    通貨 : 円

Notice: Undefined variable: usces in D:\@@@@@@@\wp-content\themes\welcart_basic-child\functions.php on line 54

Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function get_order_meta_value() on null in D:\@@@@@@@\wp-content\themes\welcart_basic-child\functions.php:54 Stack trace: #0 D:\@@@@@@@\wp-includes\class-wp-hook.php(287): my_filter_member_history_header() #1 D:\@@@@@@@\wp-includes\plugin.php(206): WP_Hook->apply_filters() #2 D:\@@@@@@@\wp-content\plugins\usc-e-shop\functions\template_func.php(2639): apply_filters() #3 D:\@@@@@@@\wp-content\themes\welcart_basic-child\wc_templates\member\wc_member_page.php(56): usces_member_history() #4 D:\@@@@@@@\wp-content\plugins\usc-e-shop\classes\usceshop.class.php(3236): include(‘D:\\@@@@\\wp…’) #5 D:\@@@@@@@\wp-includes\class-wp-hook.php(287): usc_e_shop->template_redirect() #6 D:\@@@@@@@\wp-includes\class-wp-hook.php(311): WP_Hook->apply_filters() #7 D:\@@@@@@@\wp-includes\plugin.php(478): WP_Hook->do_action() #8 D:\@@@@@@@\wp-includes\template-loader.php(13): do_action() #9 D:\@@@@@@@\wp-blog-header.php(19): require_once(‘D:\\@@@@\\wp…’) #10 D:\@@\ in D:\@@@@@@@\wp-content\themes\welcart_basic-child\functions.php on line 54

<======= ここか画面の表示内一部 ================================>
    となっております。

ひとまずメッセージを周囲の人に聞いてみました。
    指摘された下記の定義をfunctions.phpの処理の先頭に追加してみました。
    global $usces;

うまく正常に表示されるようになりました。
    お騒がせしました。
    $usces->get_order_meta_value が使えないという事だったのですね。

勉強になりました。
    ご面倒をおかけしてすみませんでした。
    親切丁寧にご教授頂きありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。