コンビニ支払い決済まで行ったのに、受注リストに注文の反映がない

フォーラム 使い方全般 コンビニ支払い決済まで行ったのに、受注リストに注文の反映がない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    g0shikitsubaki
    参加者

お世話になっております。

昨日、お客様よりコンビニ支払いまで行っていただいた注文があるのですが、
    決済モジュールとして使用しているイプシロンにはコンビニ支払いがあったというメールが届いたものの、Welcart上の受注リストにお客様のご注文が反映されない状態が発生しています。

現在はお客様と直接メールでやり取りを行ってご注文詳細などを確認している段階ですが、このような場合何が原因であるのか、どのように解消すればよいのか見当が付かない状況です。

また、この場合受注履歴のようにして注文内容を復帰させることも可能なのでしょうか?
    大変お手数をお掛けいたしますが、ご教示頂ければ幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.2
    Welcart のバージョン:1.9.19
    PHP のバージョン:7.1
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:Welcart Default Themeの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:スマートホン
    サーバー:Xサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

コンビニ決済の受注データが”常に”作成されないのでしょうか。”時々”作成されないのでしょうか。

受注データの復旧の手順は以下をご参照ください。
    受注データの復旧

参加者

早速のご返信ありがとうございます。
    コンビニ決済の受注データが作成されなかったのは今回が初めてです。

今までも受注リストはきちんと作成されており、今回の状態が起きた後に、私の方でPC・スマホ両方からテスト注文を行ってみましたが、どちらも受注データが作成されました。

また、受注データの復旧についてもご教示いただき、ありがとうございます。
    早速確認してみます。

参加者

申し訳ありません、今ほど教えていただいたとおりに受注データの復旧を試してみようとしたのですが、受注リストの操作フィールドの中に【決済直前ログ一覧】のボタンが見つかりませんでした。

受注リストの切替についてもWelcartシステム設定で【新しいデータリスト】が動作中になっているのは確認しました。

これは使用しているテーマの問題でしょうか?

参加者

度々申し訳ございません、自己解決ができました。
    無事、受注リストのデータ復旧登録もできましたので、お礼申し上げます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。