コンビニ決済手数料が加算されない。

フォーラム インストール コンビニ決済手数料が加算されない。

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にteraにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tera
    参加者

素人です。
    どなたか対応教えてください。

WordPress ver 4.9.8
    Welcart ver 1.9.14.1811011
    サーバー Apache
    PHP  7.0.14
    SSL 常時SSL
    拡張プラグイン
    ・どこでもカートウィジェット WCEX Widget Cart WCEX Widget Cart
    ・クロネコヤマトB2送り状発行連携プラグイン WCEX Yamato Number

今年の9月からカゴ周りをウエルカートに変えて運用し、最近Welcart ver 1.9.14.1811011
    にバージョンを上げました。

コンビニで注文時に「内容確認」でコンビニ決済手数料が発生しない(0円)状態でお客様が注文を確定している状況です。

原因が不明なため、なにか解決法がありましたら、ご教授いただければと思います。
    何卒、よろしくおねがいいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

コンビニ決済はどちらの決済モジュールをご利用でしょうか。

tera
    参加者

遅れて申し訳ありません。

決済モジュールは イプシロンを使用しています。

よろしくおねがいいたします。

yskysmr
    キーマスター

tera 様

イプシロンのコンビニ決済では、基本機能では手数料を設定できません。カスタマイズをされていますでしょうか。

tera
    参加者

お世話になります。

カスタマイズをされていますでしょうか。とはウエルカートの基本設定の事でしょうか
    ウエルカートの基本設定は済んでいます。
    ウエルカートの以前のバージョンでは問題なくコンビニ決済手数料が発生していました。

カスタマイズの件ですが
    要点をお知らせ頂ければ、製作会社に確認します。

以上
    よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

tera 様

カスタマイズをされていますでしょうか。とはウエルカートの基本設定の事でしょうか

いいえ。カスタマイズとは、Welcart を独自に拡張する修正を行ったかということです。

ウエルカートの以前のバージョンでは問題なくコンビニ決済手数料が発生していました。

とのことですが、Welcart のいずれのバージョンにおきましても、イプシロンのコンビニ決済で、決済手数料が発生するようにはなっていません。もしできていたとしたら、カスタマイズされていたのではないかと思います。
    Welcart のバージョンアップによってできなくなったということは、Welcart 本体を改変されていて、バージョンアップによって上書きされた可能性があります。

tera
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

制作会社に確認し、下記対応したと連絡がありました。
    --------------
    先程ご連絡頂きました件、下記サイトを参考に対応しております。
    https://welcustom.net/add-payment-commission/#2

おそらくバージョンアップに影響で、表示されてなくなった模様と思われますが、
    こちらでは原因がわからずです。
    --------------
    どうぞ宜しくお願い致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。