コンビニ決済手数料について

フォーラム 拡張プラグイン コンビニ決済手数料について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にdegにより4ヶ月、 3週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    deg
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.1
    Welcart のバージョン:2.9.7
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WelcartPay
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.8.1
    ——————————————–

お世話になります。
    WelcartPayにてコンビニ決済を利用しておりますが、手数料の算出において、手数料対象を「代引き=総合計金額」「コンビニ決済=商品代金のみ」と切り分けたいと思っております。

手数料は cod_fee で取得できるかと存じますが、usceshop.class.phpを確認してもコンビニ決済の手数料に限定した関数やフックなどを見つける事ができません。

決済種別に応じて手数料を制御する為の関数やフックなどございましたらご教授ください。
    宜しくお願い致します。

deg
    参加者

追記

usceshop.class.php内の usces_get_tax_target()==’products’か’all’で切り分けている箇所 を、コンビニ決済の場合に’products’側で処理をさせる・・・
    という事になりましょうか

deg
    参加者

このあたり、フックは存在しますでしょうか?

deg
    参加者

(誤)usceshop.class.php → (正)wc_confirm_page.php
    失礼しました。これは違いそうですね。
    要は、基本設定で「代引きの手数料対象=総合計金額」にしている=>コンビニ手数料も総合計金額が対象となってしまう、という状況を「コンビニ決済の場合は手数料対象を商品代金のみ」にしたいのですが・・・

該当する箇所のフックがあればご教授宜しくお願い致します。

furuta
    キーマスター

deg 様

こんにちは。
    フックは「usces_filter_set_cart_fees_cod」をご利用ください。WelcartPay のコンビニ決済手数料の算出もこのフックを使っていますので、優先順位を10より後で上書きしてください。

deg
    参加者

>furuta 様

情報提供ありがとうございます。
    早速確認させて頂きます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。