サイドバーにある商品写真のサイズを小さくしたい

フォーラム 使い方全般 サイドバーにある商品写真のサイズを小さくしたい

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51819

    いつもお世話になっております。

    以前から過去の質問を調べているのですが、どうしてもわからなかったので

    質問させてください。

    トップページやアイテムページにWelcartのサイドバーに「おすすめ商品」「ギャラリー」を表示していますが、この商品写真が大きいので、サイズを小さくしたいと思います。

    以前の質問を見て、「sidebar.php」ファイルのusces_the_itemImageを

    usces_the_itemImage($number = 0, $width = 100, $height = 100 ); ?>

    としたのですが、表示は変わらず、150×150のままです。

    ギャラリーの写真も、小さくしたいと思っています。

    php初心者で、試行錯誤しながらカスタマイズしておりますので、

    稚拙な質問かと思いますが、どうか上記の方法をご教授ください。


    WordPress のバージョン:3.4.2

    Welcart のバージョン:1.2

    サーバー(会社名、サービス名):Apache


    #65422
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    style.cssで変更できるかと思います。

    .sidebar .widget_welcart_featured .thumimg img,
    .sidebar .widget_ucart_featured .thumimg img {
    border: 1px solid #CCC;
    text-decoration: none;
    width: 50px;
    height: 50px;
    }

    #65423

    ご回答、ありがとうございました。

    おかげで「おすすめ商品」の画像は、すぐにサイズを変えられました。

    ギャラリー(ウィジェットの中の)のサイズは“設定”の“メディア”で、生きているサイズ(ここではthumnail)のサイズを変えるということにも気がつきました。

    ただ、このサイズの設定は、ギャラリーにのみ適応されるのでしょうか?

    サムネイルの設定で挿入した写真(商品ページ)では、何の変化もなかったので、このまま使っても問題ないかと思ったのですが。

    また、ウィジェットの中の写真が小さくなると、左に詰まったように配置されてしまうのですが、これまた左右センターに配置されることがどこで設定できるのか分かりませんでした。

    もし可能でしたら、ご教授いただければ幸いです。

    #65424
    nanbu
    キーマスター

    こちらの方でも書かせていただいたのですが、スタイルの修正は千差万別ですので、一つ一つをここでご説明することはご容赦願いたいと思います。まずはコツを掴んでいただくことが先決ではないかと思います。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=2121

    どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。