サブディレクトリにインストールするとzeus決済が失敗する

フォーラム インストール サブディレクトリにインストールするとzeus決済が失敗する

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93654
    k_k
    参加者
    WordPress 5.4.2
    Welcart 1.9.22
    PHP 7.1
    WCEX Coupon 1.0.11
    WCEX Multi Price 1.1.6
    
    and
    
    WordPress 5.7.2
    Welcart 2.2.4
    PHP 7.2
    WCEX Coupon 1.2.1
    WCEX Multi Price 1.2.0

    テスト用環境でアップデートの動作検証行っています。
    契約の都合でサブドメインではなく、ディレクトリを分けて使用しています。
    ほとんどの動作は問題なく行えるのですが、ゼウスのカード決済のみエラーが発生してしまいます。

    試した構成

    WordPress アドレス
    	{ドメイン}/online-shop
    サイトアドレス
    	{ドメイン}/online-shop
    
    WordPress アドレス
    	{ドメイン}/online-shop
    サイトアドレス
    	{ドメイン}

    エラーログ
    online-shop/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs/acting_transaction.log

    array (size=2)
      'acting' => string 'zeus_card' (length=9)
      'acting_return' => string '0' (length=1)

    決済の検証にはゼウスから発行されたテストカード番号を使用しています。
    先にゼウスに確認したところでは、本番とドメインが違うことによる動作の差はないと言うことで、ローカル環境で直接ドキュメントルートにインストールした場合の検証では問題なく決済行えました。
    (ゼウス側のサブディレクトリによる動作の違いに関しては現在問い合わせ中です)

    決済モジュールの実装上サブディレクトリが想定されていないと言うことはありますでしょうか。

    #93661
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    サブディレクトリでWelcartを利用する場合であっても、決済会社との契約は1Welcartに対して1契約が必要となります。
    (サブディレクトリに追加したWelcart分の契約をしていただく必要がございます。)
    また、この場合のローカル環境でのテストは当てになりませんので、決済エラーになるのが正しい動作です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。