サブ画像が紐づけられません

フォーラム 使い方全般 サブ画像が紐づけられません

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    usausabunny
    参加者

Welcart 2.7にアップデートしました。
    旧仕様の商品画像登を継続して使用したいため新しい商品画像登録は無効としております、
    現在まで商品サブ画像適用ルールを新しいルールを適用しない(商品コード前方一致)としており
    サブ画像はショップ開設当時よりアンダースコア一つで番号をつけるようにしておりました

商品コード_1.jpg
    商品コード_2.jpg
    商品コード_3.jpg

本日ふと気がつくとメイン画像のみしか表示されていないことに気づきあれこれとチェックしてみましたが
    どうしても表示されません

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:バージョン 2.7.4
    PHP のバージョン:(7.4.28)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用の親テーマとバージョン :( Welcart Basic 最新)
    ご利用の子テーマとバージョン :( Welcart Beldad 最新 )
    症状を確認したブラウザ:サファリ クローム
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

furuta
    キーマスター

usausabunny 様

こんにちは。
    旧仕様の商品画像登録をご利用中とのことですが、Welcart 1.9 以降、サブ画像のファイル名は商品コードと連番の間に「_(アンダースコア)」を2つ挿入するようになりました。
    システム設定で、商品サブ画像適用ルール「新しいルールを適用する」にして、ファイル名は商品コードと連番の間に「_(アンダースコア)」を2つ置くよう変更していただき、今一度表示をご確認いただけますでしょうか。
    Welcart マニュアル商品画像にも記載がございますのでご参照いただけますと幸いです。

ai
    参加者

usausabunny 様 と同じ状況です。
    Welcart 2.7にアップデートした後も、サブ画像は表示されていたと思います。

確認したところ、アンダースコア2個付ければ表示されましたが、以下の状況でサブ画像表示されるようにはできないのでしょうか?

商品サブ画像適用ルール=新しいルールを適用しない
    新しい商品画像登録=無効にする
    「Image Uploader for Welcart」プラグイン=未使用

ai
    参加者

ai 書き忘れましたので追記です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:バージョン 2.7.4
    PHP のバージョン:(7.4.28)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Priceバージョン 1.3.0
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 最新
    ご利用の子テーマとバージョン :basic-voll 最新
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

ai
    参加者

usausabunny 様は解決されましたでしょうか?
    私のほうは、画像のファイル名を変えたくなかったので、

新しい商品画像登録=有効にする

の設定にして、画像の適用を修正していったら表示されるようになりました。

usausabunny
    参加者

ai さん、
    まったくおなじで

新しい商品画像登録=無効にする
    「Image Uploader for Welcart」プラグイン=未使用

前方一致の条件が使えなくなっていますね、

試したいところですが商品数が3000以上あり一つ一つなおせないので
    画像の名称を変更してアンダースコア2つに変更していきます。。

この際肥大したUplpads フォルダを整理したいのですが
    メディア設定の画像サイズ、Welcartでのおすすめ設定などはありますでしょうか?

ai
    参加者

usausabunny 様、お返事ありがとうございます。
    3000以上とは大変ですね。
    当店は250くらいなので1点ずつやっていこうかと思いましたが、
    を設定変更後に1点2点やったところで確認すると、すべての商品がサブ画像表示されていたんです。

そして何点か画像が全く表示されていない商品があったのですが、それは多分2.7にアップデート後に商品画像を入れ替えたものでした。

私は専門知識もなくいつもネットで検索しまくっていろいろ解決してて、あっているかどうか不安ですが

uploadsフォルダに関しては、
    画像の数を増やしたくないので、画像サイズはサムネイルだけ350で設定して、あとは0にしてます。
    あとはMedia Library Assistantというプラグインを入れて、商品画像の入れ替えするとき便利に使っています。
    前の画像登録だと、一回削除しないと上書きされずに増えてしまうので。
    お返事になっているか不安ですが、とんちんかんな返事だったらすみません。

サブ画像の表示早く解決するといいですね。

usausabunny
    参加者

aiさん

ありがとうございます
    画像のプラグイン参考にしたいとおもます。
    ようやく画像のダウンロードが終わりました。まだまだ長い作業になりそうです

furuta
    キーマスター

usausabunny 様
    ai 様

情報をご共有いただきありがとうございます。
    「商品サブ画像適用ルール=新しいルールを適用しない」の古いルールのままですと誤動作する場合もあり、Welcart v1.9 よりファイル名は商品コードと連番の間に「_(アンダースコア)」を2つ置く新ルールとなりました。さらに Welcart v2.6 より「新しい商品画像登録」も利用できるようになりましたのでこちらをお奨めしております。

ai 様 は 2.7 アップグレード後もサブ画像が表示されているようですが、usausabunny 様 はサブ画像がすべて表示されていないということでしょうか。
    その場合、2.7 アップデート後のショップデータ更新は正常に完了されましたでしょうか。
    こちらの Welcart 2.7 へのアップグレードの手順を今一度ご確認いたただけますと幸いです。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。