サンキューメールが受信できない

フォーラム その他 サンキューメールが受信できない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にklにより8ヶ月、 4週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    kl
    参加者

いつも大変お世話になっております。今回はサンキューメールの受信不具合について教えていただけますでしょうか?

サイトで商品を購入した後に、お客様宛に届くはずの サンキューメールが届きません。また、サイト側への注文メールも以下のタイトルのメールが届きます。
    Undelivered Mail Returned to Sender

試しに、注文の際にメールアドレスは@icloud.comとgamilの2種類を試して注文してみましたが、どちらともお客様側宛に届く注文確認メールが受信できないでおります。メールアドレスは確認しましたが、正しいものでした。

何が原因か推測できますでしょうか?

ちなみに、サイト内にMW WP FORMのプラグインを利用したお問合せフォームを設置しております。受信先が、注文受注メールと同じメールアドレスなのですが、こちらは問題なく、サイト側にも、お客様側にもお問い合わせ確認メールが届いております。

ご教授いただけますと助かります。
    どうぞよろしくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:( 6.2.2)
    Welcart のバージョン:(2.8.19)
    PHP のバージョン:( 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(Multi Price 1.3.1)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Basic 1.7.7)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Beldad 1.2)
    症状を確認したブラウザ: chrome
    サーバー【重要】:(シンレンタルサーバー ベーシックプラン)
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

kl様
    こんにちは。メールがスパム判定されてしまっている可能性があるかと思われます。
    下記記事をご一読いただき、設定をご確認いただけますと幸いです。
    送信したメールが迷惑メール扱いになる場合の対処

kl
    参加者

ikeda様、お世話になっております。ご回答ありがとうございます。

サイトで商品を購入した後に、お客様宛に届くはずの サンキューメールも届いておりませんので、この点につきましては、いかがでしょうか?
    迷惑メールとしても届いておりませんでした。

ikeda
    キーマスター

kl様
    ご案内した記事のとおりです。
    サイトのドメインと送信元メールアドレスのドメインが別のドメインになっていないでしょうか。
    メールの不具合の多くはドメインを合わせていただくことで解決されているようですので、可能でしたらお試しいただければと思います。
    ドメインを合わせることができない場合は、記事にも記載しておりますが、SPFの設定が必要になるかと思います。

kl
    参加者

ikeda様、お世話になっております。

「サイトのドメインと送信元メールアドレスのドメインが別のドメインになっていないでしょうか。」
    こちらについてですが、お客様がご注文した時に、お客様宛に届くwelcartのサンキューメールが届かなくなっている状況となっております。いかがでしょうか?

よろしくお願い致します。

ikeda
    キーマスター

kl様
    ご案内が分かりにくかったようで失礼いたしました。
    「お客様がご注文した時に、お客様宛に届くwelcartのサンキューメールが届かなくなっている状況」になる場合の原因のひとつとして、
    サイトのドメインと送信元メールアドレスのドメインが別のドメインになっていないかを確認をさせていただいております。
    恐れ入りますが、ご案内した記事を今一度ご一読いただけますでしょうか。

kl
    参加者

ikeda様、お世話になっております。ご回答ありがとうございます。
    よく確認してみたいと思います。
    また何かございましたら、再度ご質問させていただけたらと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。