解決済サンキューメールにREMOTE_ADDRが表示される

フォーラム 使い方全般 【解決済】サンキューメールにREMOTE_ADDRが表示される

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にkitagawaにより11ヶ月、 3週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ota
    参加者

購入した際のサンキューメールの一番下に

—————————————————-
    REMOTE_ADDR : 000.00.000.00
    —————————————————-
    (数字部分はIP)
    と表示されるのですがこちらを表示させないことができるのでしょうか。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2
    Welcart のバージョン:Version 2.8.14
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.6.5
    ご利用の親テーマとバージョン :gash
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

furuta
    キーマスター

ota 様

こんにちは。
    REMOTE_ADDR(送信元IP)が表示されるのは、管理者に送られる受注メールのみでございます。購入者に送られるサンキューメールには表示されません。受注メール内の REMOTE_ADDR(送信元IP)表示を消したい場合にはカスタマイズで可能でございます。もしご自身でのカスタマイズが難しい場合には、こちら WelCustom よりご連絡いただけますでしょうか。

ota
    参加者

ありがとうございます。確認しましたが管理者側のみでした。
    ちなみに簡単にわかるのであれば教えていただきたいのですが受注メール内の REMOTE_ADDR(送信元IP)表示を消したい場合はどのファイルのどの部分を変更すればよいのでしょうか。

Hasan
    キーマスター

ota様
    フィルターフック「usces_send_ordermail_para_to_manager」(usc-e-shop\functions\emails.php内)を使ってカスタマイズすれば対応できるかと思います。
    詳しくはこちら:https://www.welcart.com/documents/archives/hooks/usces_send_ordermail_para_to_manager

カスタマイズに問題がある場合、サイトが期待どおりに機能しない可能があります。
    もしご自身でのカスタマイズが難しい場合には、こちら WelCustom よりご連絡ください。

kitagawa
    キーマスター

ota 様

お世話になっております。
    お問い合わせの件、その後いかがでしょうか?

お困りの状況やご解決された場合は情報を共有いただけますと幸いです。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

ota
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    とりいそぎ表示そのままで問題はなさそうでした。
    ご対応ありがとうございました。

kitagawa
    キーマスター

ota 様

ご返信いただきありがとうございます。

とりいそぎ表示そのままで問題はなさそうでした。

承知いたしました。
    またご不明な点がございましたらお問い合わせください。

このトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。