サンキューメール(受注時自動送信)にBCCアドレスを追加したいのですが

フォーラム 使い方全般 サンキューメール(受注時自動送信)にBCCアドレスを追加したいのですが

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtacmatchaにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tacmatcha
    参加者

いつもありがとうございます。問題なく使用させて頂いており感謝しております。

表題の件ですが、
    受注時に購入者へ送信される「サンキューメール」と同時に、同じ内容の「受注報告メール」が管理者へ送信されることは承知しているのですが、サンキューメールが迷惑メールに入りやすくなっているため、どうしても購入者へ送信済の事実を提示する必要がたびたびございます。

そのため「サンキューメール」にBCCを追加したいのですが、
    過去トピックを見ても、詳細までは理解できないため、恐れ入りますが、
    フィルターフックなどの例文をお願いできないでしょうか?

何卒よろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

サーバーから送信するメールがスパムと認定されるようでしたら、別のSMTPを経由して送信してみてはいかがでしょうか。例えばさくらのメールボックスを利用するなど。

tacmatcha
    参加者

プラグインでsmtpから送信し、spfやdkimなどいろいろ工夫しているのですが、それ以外にも携帯向けに届かないなど、こちらでは対処しきれないこともありますので、やはりBCCを入れたいと考えております。

add_filter( ‘usces_send_ordermail_para_to_customer’, ~
    あたりで試行錯誤していますが、また別の方法も考えてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。