解決済サーバープラン変更後CSSが読み込まれない

フォーラム 使い方全般 【解決済】サーバープラン変更後CSSが読み込まれない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkawanoにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kawano
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6.1
    Welcart のバージョン:2.1.2
    PHP のバージョン:7.3
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome IE Firefox
    サーバー:ロリポップ エンタープライズプラン
    ——————————————–

最近までライトプランでしたが、クレジット決済の導入の為エンタープライズプランに変更しました。
    プラン変更に伴いPHPが更新されましたが、それが関係しているか分かりませんがcssが読み込まれず体裁が崩れてしまいました。
    分かる範囲で調べて取り急ぎ、header.phpに <link rel=”stylesheet” href=”<?php echo get_stylesheet_uri(); ?>”>を書き込み少しは見れるようになりましたが、footer部分と商品ページが崩れたままでcssを読み込んでいないような状態です。
    テーマの問題かと思い、テーマをWelcart Basicに変更してもやはりcssが読み込まれていない状態になります。
    ロリポップには問合せして、考えられる点はチェックして頂きましたが改善されないのでウェルカートに確認して見られたらとの事でしたので、初心者につき的外れな質問等あるかもしれませんが何卒解決策をご教授いただきますようお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

サーバーのプラン変更に伴い、スタイルが崩れるというのは情報がなく、お聞きしたことがございません。
    弊社環境でもPHPバージョンを更新してきていますが、スタイルが崩れたことはありませんので、PHPのバージョンは関係ないかと存じます。
    設定でURL等を再確認いただけますでしょうか。

kawano
    参加者

ご返信いただきありがとうございました。
    サーバーのサポートの方に再度調査して頂いたところ、「Head Cleaner」プラグインがPHP7に対応しておらず引き起っていたことだと分かり、無効化することでcssが読み込まれることになりました。
    お手数をお掛けしました。
    但し、blacのテーマでは商品ページからのページ移動やカートに入れようとすると真っ暗の画面になってしまいましたので、「WelcartBasic」に変更いたしました。

同じような症状でお困りの方がいたら参考までに。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。