サーバー移行の手順を教えていただけませんか。

フォーラム 使い方全般 サーバー移行の手順を教えていただけませんか。

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    miya4964
    参加者

お世話様になります。
    サーバーを移行したいのですが、うまく商品のほうが移行できません。
    すいませんがカートのサーバー移行の手順をおしえていただけませんでしょうか。
    やっていうことは
    ①新しいサーバーにwordpressを古いdb名 ユーザー名 パスワードでセット
    ②新しいサーバーにwelcart等プラグインをセット
    ③myphpadminなどで古いサーバーからデータベースを新しいサーバーにセット
    ④ページや投稿などを古いサーバーから新しいサーバーにインポート
    そうするとエラーが出て入りません。
    なにが悪いか教えていただければ助かります。
    よろしくおねがいいたします。
    なにか移行の手順を書いたものがあればよろしくお願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.4
    Welcart のバージョン:Version 1.6.3.1512033
    ご利用のテーマ:Version 1.6.3.1512033
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):GMO
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは

サーバー移行の方法はいろいろあるかと思いますが、弊社ではこの様な手順で移設作業を代行させていただいております。

1. メンテナンスモード
      受注が迷子にならないように、移設作業中はメンテナンスモード(プラグイン)
      にします。

2. データベースのバックアップ
      旧サーバーのデータベースのバックアップを取ります。プラグイン
      「WP-DB-Backup」を利用しています。

3. 全ファイルのコピー
      FTPにて全てのファイルをローカルにダウンロードし、新サーバーにアップロードします。

4. データベースのリストア
      phpMyAdminを使ってデータベースをインポートします。

5. wp_config.phpの書換え
      データベース等を書き換えます

6. メンテナンスモード解除

以上となります。

miya4964
    参加者

ご教授ありがとうございます。
    うまくいかなそうなのですが、御社で有料で商品データを移行していただくサービスはされてらしゃしませんか。
    よろしくおねがいいたします。

yskysmr
    キーマスター

miya4964 様

レスキューナビのページより、お問い合わせくださいませ。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。