ショッピングカート確認時の削除ボタンについて

フォーラム 使い方全般 ショッピングカート確認時の削除ボタンについて

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    kkkiii
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.0
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.11
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:google chrome、IE
    サーバー(会社名、サービス名):ミニバード
    SSLの利用: 共有SSL
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

お世話になります。
    お客様が商品を購入しようとした際に、ショッピングカートの中身を確認する一覧から「削除」ボタンをクリックしてもカート内の商品が削除できません。 可能性としては何があるでしょうか?

kitamuuu
    参加者

毎回でしょうか?
    SKUコードに何か特殊な文字を使用していたりしますか?

kkkiii
    参加者

返信ありがとうございます。

SKUは「4アルファベット-4アルファベット-4アルファベット-連番」で組み合わせています。

どのブラウザで確認しても削除できませんでしたが、少し時間を空けて(半日くらいでしょうか)確認すると削除できています。
    カートへ入れた直後や、入れ間違えた場合などすぐに削除しようとボタンをクリックしても削除できずにカートに残っている状態です。

いつからかは確認できていませんが、少なくとも2か月前には問題はありませんでした。

kitamuuu
    参加者

商品コード、SKUコード、オプション名などに機種依存文字を使用しているとカートから削除できない場合がございますが、お心当たりはございませんか?

もし差支えなければサイトのほうを拝見させて頂きたいと思いますので、お問い合わせフォームから
    サイトのURLを送っていただけませんでしょうか。

kitamuuu
    参加者

サイトを確認させて頂きました。

気になる点は、商品をカートにいれると、商品詳細画面ではなかったはずのギフトというオプションが追加された状態でカートに入るのですが、このオプションは使用されているのでしょうか?
    もし使用していないオプションでしたら管理画面の商品編集画面から削除してもう一度試してみて下さいますか。

kkkiii
    参加者

ご対応いただきありがとうございました。

オプションを削除すると問題はなくなりました。

大変助かります!

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

共通オプションと商品オプションを登録し直してみると良いかもしれません。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。